過去ログ

                                Page     428
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼R100Rについて  RKT 04/12/3(金) 19:11
   ┗Re:R100Rについて  ををつか 04/12/4(土) 0:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : R100Rについて
 ■名前 : RKT
 ■日付 : 04/12/3(金) 19:11
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
質問なのですが、90年代になってでたミスティックやロードスターなどはドライブシャフト周りがGSのパーツのようですが、普通のモノサスモデルとの違いはどんなところなのでしょうか?
また、普通のモノサスモデルをスポークホイール化することは可能ですか?
いまモノサスモデル購入を検討してまして、アーカイブスにもモノサスの事はほとんど載っていないので、どんな細かい情報でもけっこうです、どなたかお詳しい方よろしくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:R100Rについて  ■名前 : ををつか  ■日付 : 04/12/4(土) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼RKTさん:

>質問なのですが、90年代になってでたミスティックやロードスターなどはドライブシャフト周りがGSのパーツのようですが、普通のモノサスモデルとの違いはどんなところなのでしょうか?

 パラレバーと呼ばれるスイングアーム機構を採用している。
 このため、シャフトドライブ特有のアクセルオンオフ時の挙動が押さえられている。
 100R系は、フレーム、タンクなど主要部品がGSと同じです。

>また、普通のモノサスモデルをスポークホイール化することは可能ですか?

 モノサス車のリアホイールはブレーキドラムと一体に成っています。
 スポーク用のブレーキドラム内蔵のハブが入手出来ればスポーク化も
 不可能では無いですが難しいと思います。

>どんな細かい情報でもけっこうです、どなたかお詳しい方よろしくお願い致します。

 聞きたいと思われる事を具体的にお書きに成らないと、なんともお答えしにくですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 428