Page 427 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼スロットルはXJR ろど 04/11/29(月) 2:42 ┗Re:スロットルはXJR ををつか 04/11/29(月) 21:54 ┗Re:スロットルはXJR ろど 04/11/30(火) 0:26 ┗Re:スロットルはXJR ををつか 04/11/30(火) 23:50 ┗Re:スロットルはXJR ろど 04/12/1(水) 0:36 ┗Re:スロットルはXJR ををつか 04/12/2(木) 8:34 ─────────────────────────────────────── ■題名 : スロットルはXJR ■名前 : ろど ■日付 : 04/11/29(月) 2:42 -------------------------------------------------------------------------
TZR用に比べかなりノーマルな感じになりました。スロットル一つでこんなに乗り味変わるもんだなあと思います。巻き取り径はおおよそ38mmです。TZR用が58mmなのでその差歴然です。開度が1.5倍くらい変わります。でもこれにした一番の理由はスロットルボデイのエンドが90度曲がっていてその為にスロットルワイアーのとり回しが楽になるからです。 |
▼ろどさん: >TZR用に比べかなりノーマルな感じになりました。スロットル一つでこんなに乗り味変わるもんだなあと思います。 ブレーキマスターは、何処のラジアルですか?径は何Φ? キャリパーは4ポットか何かに付け替えてたっけ? |
> ブレーキマスターは、何処のラジアルですか?径は何Φ? > キャリパーは4ポットか何かに付け替えてたっけ? ヤマハのブレンボのライセンス生産品です。ブれんぼマークがつきます。16パイです。キャリパーは純正4ポッドです。 |
▼ろどさん: >ヤマハのブレンボのライセンス生産品です。ブれんぼマークがつきます。16パイです。キャリパーは純正4ポッドです。 なんか、利きそうですね、羨ましいな。 私も4ポット、手入れして乗せよう。 |
> なんか、利きそうですね、羨ましいな。 何がいいって取り付け部の剛性が高いんですよ。ぎゅっと握ってもたわまない。普通のニッシンとかぎゅうとやると明らかに取り付け部からたわみますモン。これ効きますよ。 |
▼ろどさん: >何がいいって取り付け部の剛性が高いんですよ。ぎゅっと握ってもたわまない。 うむ、系の剛性の向上ですか、考え無かったな。 たしかにラジアルポンプだと、曲げとか引っ張りの力が掛かる 要素が少ないから剛性は高いでしょうね。 |