Page 313 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼今日の作業(ひさびさ) ををつか 04/3/12(金) 21:51 ┗今日の作業(ひさびさ)青ちゃん編 青ちゃん 04/3/13(土) 14:50 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 今日の作業(ひさびさ) ■名前 : ををつか ■日付 : 04/3/12(金) 21:51 -------------------------------------------------------------------------
注文しておいたパイロットジェットが入荷したとショップから連絡が有った。 キャブのセッティング ちなみにミクニTM38mm 今日まで、PJ25番 MJ155番 ジェットのクリップは一番下の段/(全五段) それを、PJ20番 MJ160盤 クリップを下から二番目にした。 最初、クリップを下から四番目にしたら、ガバ開けした時にカリカリ 言うので、ちょっと濃くして見た。 町中のスロットル開度の少ない走りが多く、プラグは真っ黒にくすぶってる 状況なので、下を薄くした、MJは絞り気味でプラグの先端だけ焼けてる感じ なので、上は濃くして見た。 ちょっと走った感じでは、6000rpmからのフケは多少良くなった 感じ。PJを絞った結果始動性はちょっと悪化、これから季節が 暖かく成るから良しとする。 お約束のトホホ: 右キャブのセットを終え、左キャブのニードルの段数を換える時 右を何段にセットしたか忘れてしまい、再度右を開けるはめに なってしまった。 TMキャブは、ニードルのセットの為にはスプリングの中心を 通るワイヤーをスプリングを圧縮しながら操作して外すという、 手品見たいな操作が必要で、ニードルの段数変更は出来ればや りたくない課目なんですね。 しかも、試走の結果、ニードル段数の変更が必要に成ったりして ちょっとうんざり。 そうそう、ついでにプラグも新品に交換しました。 |
今月は車検なので、色々整備をしなくてはいけないので、今日は第1回の車検前整備をしましたよ。 1)デロルトキャブの右側の方のチョークのピストンがかじってしまい動かなくなっていたので、ピストンの分解。ピストンをなんとか取り出してから、細かいサンドペーパーで磨いて、マイクロロンをすべりがよくなるように擦り込んでみたところスムースに作動。 チョークがあるとやはり始動性がぐっとよくなる。2発で始動。→OK 2)ウインカー、ライトチェック チャンとつきます。→OK 3)前回もお願いしたお店へ車検の予約をしに走ってきました。 キャブのバランスは取れてないのだけど、走ることが気持ちがいい。 で、予約中に気がついたのだけど、シートがシングルrシートだったのに気がつきました。 それで、帰ってからシートを交換(うっかりオークションに出さなくて良かった!!)。割と簡単に交換できました。 4)走っていたときに試しにフォーンを鳴らしたら、なんか小さい音。僕のも調整しないといけないです。(とほほ) ▼ををつかさん: > それを、PJ20番 MJ160盤 クリップを下から二番目にした。 僕の場合、上から2段目くらいだったかな? > 最初、クリップを下から四番目にしたら、ガバ開けした時にカリカリ > 言うので、ちょっと濃くして見た。 上から2段目で同じだね。ジェットの関係かな? > TMキャブは、ニードルのセットの為にはスプリングの中心を > 通るワイヤーをスプリングを圧縮しながら操作して外すという、 > 手品見たいな操作が必要で、ニードルの段数変更は出来ればや > りたくない課目なんですね。 僕も苦労して、固定できるプライヤー(??)の小さいのを買って、ワイヤーを縮めて、その位置で固定すると簡単にできますよ。 |