Page 140 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼メインスイッチ入れるだけで キーちゃん 03/5/17(土) 21:43 ┣Re:メインスイッチ入れるだけで Kuwauser/Paranoia#1 03/5/17(土) 23:41 ┗Re:メインスイッチ入れるだけで shige 03/5/18(日) 0:03 ┗Re:メインスイッチ入れるだけで キーちゃん 03/5/26(月) 22:41 ─────────────────────────────────────── ■題名 : メインスイッチ入れるだけで ■名前 : キーちゃん ■日付 : 03/5/17(土) 21:43 -------------------------------------------------------------------------
エンジンの調子が良くないので、ツインプラグコイルをシングルにしたりいろいろやってみたりして、最終的にまたもとに戻したりして、メインスイッチを入れた所変な音がして、タコメーターはエンジンが掛かっていないのに針が7000ぐらい表示しています、プラグをはずしてコードに付けてアース状態でシリンダーに置いてスイッチを入れると連続でスパークして止まりません。誰か分かる方教えテクださい。 |
▼キーちゃんさん: >誰か分かる方教えテクださい。 コイル→イグナイタは直繋ぎですか? 答えになってないかもしれませんけどスイッチングがデタラメになるってことはイグナイターが御臨終になっちゃったんじゃないでしょか。 一時的に借りて試せるといいですけど高価ですからコイルの一時抵抗値を先にチエックしてから繋いだ方が良いですよね。 エレキは得意じゃないですけど走行中オルタネーターが断線しバッテリー電圧低下、恐らくオルタネーターのコイルの電線が、くっついたり、離れたり、していたであろう時に、走行中タコメーターがビョーンビヨーンとあらぬ回転を示した事がありました。ちょっと違いますけど。気味悪いもんです。 |
▼キーちゃんさん: こんにちは、shigeと申します。 Kuwauser/Paranoia#1さんのご指摘のイグナイターユニット自体の発振か、トリガーユニットのアース周りの不良に起因する発振現象だと思います。確証の無い推量の発言で申し訳ありませんがごさんこうになればと書かせて頂きました。 >エンジンの調子が良くないので、ツインプラグコイルをシングルにしたりいろいろやってみたりして、最終的にまたもとに戻したりして、メインスイッチを入れた所変な音がして、タコメーターはエンジンが掛かっていないのに針が7000ぐらい表示しています、プラグをはずしてコードに付けてアース状態でシリンダーに置いてスイッチを入れると連続でスパークして止まりません。誰か分かる方教えテクださい。 あと、回路から考えられる事として、イグニッションユニットの2番3番の茶色線の接触不良でも可能性があると思います。 |
Kuwauser/Paranoia#1さん、shigeさん、返事が遅れてすみません、中々休みが取れなくてかまってやれませんでした、青ちゃんさんの配線図をみながら、イグニッションユニットを交換したら直りました。本当に参考になりました有り難う御座います。又何かありましたら投稿しますのでよろしくお願いします。 |