過去ログ

                                Page     981
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼点火プラグについて  M3 07/7/3(火) 22:05
   ┗Re:点火プラグについて  青ちゃん 07/7/3(火) 22:29
      ┗Re:点火プラグについて  M3 07/7/3(火) 22:52
         ┗クロスレファレンス  OTTO 07/7/3(火) 23:03
            ┗Re:クロスレファレンス  青ちゃん 07/7/4(水) 6:57
               ┗Re:クロスレファレンス  M3 07/7/4(水) 22:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 点火プラグについて
 ■名前 : M3
 ■日付 : 07/7/3(火) 22:05
 -------------------------------------------------------------------------
   管理人さん 皆さんこんばんは
今月会員になりました M3です
89年式 R80です。
使用プラグ NGK BP6ES
町中走行時渋滞時、熱価をあげて 5番使用中 
NGKですと先端部がプラチナVXシリ−ズがありますが、
着火性・始動性UP等のメッリトがありそうです。
使用した時
ほかの電気系に負担(IGコイル等)がかかり
トラブルの原因にならないか心配です。
皆さんは、どうされてますか?
アドバイスをお願いします
プラグコ−ド:ノロジ使用

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:点火プラグについて  ■名前 : 青ちゃん  ■日付 : 07/7/3(火) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼M3さん:
>管理人さん 皆さんこんばんは
>今月会員になりました M3です
>89年式 R80です。
>使用プラグ NGK BP6ES
>町中走行時渋滞時、熱価をあげて 5番使用中 
まず、この季節(暑い)、渋滞ですとオーバーヒートの注意が必要ですね。
当然、プラグも熱価をあげてやる必要があります。
ここまではいいのですが、熱価をあげるとは、冷え型にするわけですから6番から7番にしてあげる必要があります。
(反対に下げてしまっていますね)

>NGKですと先端部がプラチナVXシリ−ズがありますが、
>着火性・始動性UP等のメッリトがありそうです。
>使用した時
>ほかの電気系に負担(IGコイル等)がかかり
>トラブルの原因にならないか心配です。
>皆さんは、どうされてますか?
全然問題ないです。
安心して使ってください。

http://members.ld.infoseek.co.jp/kaznoko7/c-log61.htm

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:点火プラグについて  ■名前 : M3  ■日付 : 07/7/3(火) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青ちゃんさん:
 
>まず、この季節(暑い)、渋滞ですとオーバーヒートの注意が必要ですね。
>当然、プラグも熱価をあげてやる必要があります。
>ここまではいいのですが、熱価をあげるとは、冷え型にするわけですから6番から7番にしてあげる必要があります。
>(反対に下げてしまっていますね)
>ありがとうございました。
渋滞時、低回転運転のため、あまり回さないので、5番にすれば、
プラグが焼ける方向にいくものと、勘違いしてオ−バヒ−トのこと
ついて
は考えていませんでした。
あ−勘違い、

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : クロスレファレンス  ■名前 : OTTO  ■日付 : 07/7/3(火) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   NGKとBOSCHは熱価の表示が違います。
似たような番号なので紛らわしいので注意が必要です。
他社対応表がNGKサイトにありました。

http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/spmksel.asp

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クロスレファレンス  ■名前 : 青ちゃん  ■日付 : 07/7/4(水) 6:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼OTTOさん:
>NGKとBOSCHは熱価の表示が違います。
>似たような番号なので紛らわしいので注意が必要です。
>他社対応表がNGKサイトにありました。
>
>http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/spmksel.asp
そーでしたね。
すっかり忘れておりました・
ありがとうございます。

M3さんへ
ついでに抵抗入りプラグというのもありますが、M3さんの場合は抵抗なしのタイプを使用してください。
http://www.ohv-boxer.com/c-board-01/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1025;id=

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クロスレファレンス  ■名前 : M3  ■日付 : 07/7/4(水) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青ちゃんさん:
>▼OTTOさん:
>M3さんへ
>ついでに抵抗入りプラグというのもありますが、M3さんの場合は抵抗なしのタイプを使用してください。
>http://www.ohv-boxer.com/c-board-01/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1025;id=
皆様へ
情報ありがとうございました。
今週末に、プラグ調達します。BP6EVXにしてみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 981