Page 981 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼点火プラグについて M3 07/7/3(火) 22:05 ┗Re:点火プラグについて 青ちゃん 07/7/3(火) 22:29 ┗Re:点火プラグについて M3 07/7/3(火) 22:52 ┗クロスレファレンス OTTO 07/7/3(火) 23:03 ┗Re:クロスレファレンス 青ちゃん 07/7/4(水) 6:57 ┗Re:クロスレファレンス M3 07/7/4(水) 22:23 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 点火プラグについて ■名前 : M3 ■日付 : 07/7/3(火) 22:05 -------------------------------------------------------------------------
管理人さん 皆さんこんばんは 今月会員になりました M3です 89年式 R80です。 使用プラグ NGK BP6ES 町中走行時渋滞時、熱価をあげて 5番使用中 NGKですと先端部がプラチナVXシリ−ズがありますが、 着火性・始動性UP等のメッリトがありそうです。 使用した時 ほかの電気系に負担(IGコイル等)がかかり トラブルの原因にならないか心配です。 皆さんは、どうされてますか? アドバイスをお願いします プラグコ−ド:ノロジ使用 |
▼M3さん: >管理人さん 皆さんこんばんは >今月会員になりました M3です >89年式 R80です。 >使用プラグ NGK BP6ES >町中走行時渋滞時、熱価をあげて 5番使用中 まず、この季節(暑い)、渋滞ですとオーバーヒートの注意が必要ですね。 当然、プラグも熱価をあげてやる必要があります。 ここまではいいのですが、熱価をあげるとは、冷え型にするわけですから6番から7番にしてあげる必要があります。 (反対に下げてしまっていますね) >NGKですと先端部がプラチナVXシリ−ズがありますが、 >着火性・始動性UP等のメッリトがありそうです。 >使用した時 >ほかの電気系に負担(IGコイル等)がかかり >トラブルの原因にならないか心配です。 >皆さんは、どうされてますか? 全然問題ないです。 安心して使ってください。 http://members.ld.infoseek.co.jp/kaznoko7/c-log61.htm |
▼青ちゃんさん: >まず、この季節(暑い)、渋滞ですとオーバーヒートの注意が必要ですね。 >当然、プラグも熱価をあげてやる必要があります。 >ここまではいいのですが、熱価をあげるとは、冷え型にするわけですから6番から7番にしてあげる必要があります。 >(反対に下げてしまっていますね) >ありがとうございました。 渋滞時、低回転運転のため、あまり回さないので、5番にすれば、 プラグが焼ける方向にいくものと、勘違いしてオ−バヒ−トのこと ついて は考えていませんでした。 あ−勘違い、 |
NGKとBOSCHは熱価の表示が違います。 似たような番号なので紛らわしいので注意が必要です。 他社対応表がNGKサイトにありました。 http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/spmksel.asp |
▼OTTOさん: >NGKとBOSCHは熱価の表示が違います。 >似たような番号なので紛らわしいので注意が必要です。 >他社対応表がNGKサイトにありました。 > >http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/spmksel.asp そーでしたね。 すっかり忘れておりました・ ありがとうございます。 M3さんへ ついでに抵抗入りプラグというのもありますが、M3さんの場合は抵抗なしのタイプを使用してください。 http://www.ohv-boxer.com/c-board-01/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1025;id= |
▼青ちゃんさん: >▼OTTOさん: >M3さんへ >ついでに抵抗入りプラグというのもありますが、M3さんの場合は抵抗なしのタイプを使用してください。 >http://www.ohv-boxer.com/c-board-01/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1025;id= 皆様へ 情報ありがとうございました。 今週末に、プラグ調達します。BP6EVXにしてみます。 |