Page 946 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼バックミラーのビビリ サムライ 07/5/13(日) 22:22 ┗Re:バックミラーのビビリ 青ちゃん 07/5/13(日) 22:53 ┗Re:バックミラーのビビリ サムライ 07/5/14(月) 20:46 ┗Re:バックミラーのビビリ やんぶー 07/5/18(金) 22:49 ┗Re:バックミラーのビビリ arimafuji 07/5/19(土) 18:34 ┣Re:バックミラーのビビリ 青ちゃん 07/5/19(土) 21:58 ┃ ┗Re:バックミラーのビビリ arimafuji 07/5/20(日) 6:29 ┗Re:バックミラーのビビリ やんぶー 07/5/20(日) 5:54 ┗Re:バックミラーのビビリ arimafuji 07/5/20(日) 6:24 ┗Re:バックミラーのビビリ やんぶー 07/5/21(月) 0:42 ─────────────────────────────────────── ■題名 : バックミラーのビビリ ■名前 : サムライ ■日付 : 07/5/13(日) 22:22 ■Web : http://baikubakasamurai.blog87.fc2.com/blog-category-4.html -------------------------------------------------------------------------
R100RSモノサスのバックミラーのビビリがいつも気になって仕方がありません。小生は結構バックミラーを覗き込むのが癖かな?〜って事で 簡単に出来る対策を考えてみました。くだらない投稿でしたらすみません・・・ 地震対策で使われている、家具などの下にペタンと貼るゴムのようなシールです。 バックミラーを取り外しカウルとミラーの間に適当な大きさに切ったシールを挟み込みます。装着後は、アイドリングでは装着前と装着後ではハッキリとミラーの振動は減りました。いつも通りの走行をして試しましたが若干の効果は有るように思います。管理人様 メンテナンスの投稿内容から外れていましたら削除して下さいね。 |
▼サムライさん: >R100RSモノサスのバックミラーのビビリがいつも気になって仕方がありません。小生は結構バックミラーを覗き込むのが癖かな?〜って事で >簡単に出来る対策を考えてみました。くだらない投稿でしたらすみません・・・ >地震対策で使われている、家具などの下にペタンと貼るゴムのようなシールです。 >バックミラーを取り外しカウルとミラーの間に適当な大きさに切ったシールを挟み込みます。装着後は、アイドリングでは装着前と装着後ではハッキリとミラーの振動は減りました。いつも通りの走行をして試しましたが若干の効果は有るように思います。管理人様 メンテナンスの投稿内容から外れていましたら削除して下さいね。 アイデアって面白いものです。 ミラーの振動、特に右側が振動しますよね。 |
▼青ちゃんさん: 確かに右側の方が振動が大きいですね! カウリング全ての合わせ面の所に、処置をするとどうなるのでしょうかね?笑! オシャレ(ジョーク)が混じった投稿も楽しいから投稿してみました。 楽しくBMを乗りましょう!ね〜 |
▼サムライさん: 100GSもビビリますよ〜。特に高速道路では。 ハンドルマウントですが、風の影響か振動なのか定かではありませんが、私の場合、高速で後ろを見たいときはミラーをガシッと握ります。 一般道ではハンドルから手を離すのはオススメできませんが。 |
▼やんぶーさん: >▼サムライさん: >100GSもビビリますよ〜。特に高速道路では。 >ハンドルマウントですが、風の影響か振動なのか定かではありませんが、私の場合、高速で後ろを見たいときはミラーをガシッと握ります。 >一般道ではハンドルから手を離すのはオススメできませんが。 もっと簡単な方法はクラッチを握りアクセルを戻せば振動がなくなるので良く見えますよ確認できたら其のまま繋いで又走ります。 |
▼arimafujiさん: >▼やんぶーさん: >>▼サムライさん: >>100GSもビビリますよ〜。特に高速道路では。 >>ハンドルマウントですが、風の影響か振動なのか定かではありませんが、私の場合、高速で後ろを見たいときはミラーをガシッと握ります。 >>一般道ではハンドルから手を離すのはオススメできませんが。 > > >もっと簡単な方法はクラッチを握りアクセルを戻せば振動がなくなるので良く見えますよ確認できたら其のまま繋いで又走ります。 ご無沙汰です。 お元気でしたか? クラッチを切る・・・エンジンの振動が伝わらない。 はじめのうちは、クラッチを戻してつなぐ時は注意が必要かも知れませんね。 |
▼青ちゃんさん: >>もっと簡単な方法はクラッチを握りアクセルを戻せば振動がなくなるので良く見えますよ確認できたら其のまま繋いで又走ります。 >ご無沙汰です。 >お元気でしたか? >クラッチを切る・・・エンジンの振動が伝わらない。 >はじめのうちは、クラッチを戻してつなぐ時は注意が必要かも知れませんね。 何とか生きてます(笑 でも前の病気が突然出たりして今は完全ではないです。 青ちゃんも気をつけてね。 |
▼arimafujiさん: >もっと簡単な方法はクラッチを握りアクセルを戻せば振動がなくなるので良く見えますよ確認できたら其のまま繋いで又走ります。 おはようございます。 高速道路でその方法試したことあるんですが、GSはそれでもぶれてよく見えませんでした・・・(私のだけ?)見えるまで待つとえらくスピードが落ちるので、今はミラーを握ってます(笑) |
▼やんぶーさん: >▼arimafujiさん: >>もっと簡単な方法はクラッチを握りアクセルを戻せば振動がなくなるので良く見えますよ確認できたら其のまま繋いで又走ります。 > >おはようございます。 >高速道路でその方法試したことあるんですが、GSはそれでもぶれてよく見えませんでした・・・(私のだけ?)見えるまで待つとえらくスピードが落ちるので、今はミラーを握ってます(笑) それってエンギンマウントボルト規定トルク以上で閉まってないかな〜此処閉めすぎると異常にぶれたりホーンが振動でステーがひび割れて落ちたりしますよ。 |
▼arimafujiさん: >それってエンギンマウントボルト規定トルク以上で閉まってないかな〜此処閉めすぎると異常にぶれたりホーンが振動でステーがひび割れて落ちたりしますよ。 そうなんですか?確か林道でコケて緩んだので工具で締めなおした記憶があるんですが・・・。トルクは考えてなかったです。今度確認してみますね。 |