Page 816 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼息つきします 目玉オヤヂ2号 06/8/9(水) 23:02 ┗Re:息つきします ををつか 06/8/10(木) 7:38 ┗Re:息つきします 目玉オヤヂ2号 06/8/11(金) 8:34 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 息つきします ■名前 : 目玉オヤヂ2号 ■日付 : 06/8/9(水) 23:02 -------------------------------------------------------------------------
89年R100RSです。 白馬に無事に行って来ました。 山形まで足を伸ばしたので1000kmほどの走行でした。 その途中、気温34度の中、5速6000rpm辺りで息つきをする様になりました。 4000rpm程まで下がると何も無かったように快調に走ります。 一瞬デトネーションかと思いましたが、OHV-2Vですからそれもなさそうです。 プラグはBMW Z4用の4極プラチナが熱価が同じなのでそちらを使っています。 (焼け方は問題無いように見えます) ガソリンが不足したような感じですが、 燃料コックつまり無し(結構流れてます) キャブつまり無し(と思います。先日OHしました) ・・油面が低いのでしょうか、、。それともタンクキャップが詰まってる、、。 再度キャブ分解となると、せっかくの同調がうまく行っているので、最後の手段にしたいと思っています。 諸兄のアドバイスいただけると大変助かります。 宜しくお願いいたします。 ( |
▼目玉オヤヂ2号さん: >その途中、気温34度の中、5速6000rpm辺りで息つきをする様になりました。 >4000rpm程まで下がると何も無かったように快調に走ります。 あまり公言出来ないギアと回転数の組み合わせですね。 気温が高いところですと、路面の温度も上がり、タイヤの負荷も高いです。 お気をつけください。 >・・油面が低いのでしょうか、、。それともタンクキャップが詰まってる、、。 > >再度キャブ分解となると、せっかくの同調がうまく行っているので、最後の手段にしたいと思っています。 症状からみて、一番疑わしいのはキャブの油面ですね。 点火系ですとIGコイルのリークなども考えられますが、温間時、冷間時に 差が無いなら除外できるかもしれません。 |
>ををつかさん ありがとうございます。 この際油面調整を兼ねて、またキャブをばらしてみます。 (どっちにしても同調やり直し) 9月にこの車両で、つくば本コース走ります。 周りからはサーキットでツーリングしないでくれ。と言われます。 セガレとの親子ツーリングごっこの様相です。 |