Page 591 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼シリンダ−ヘッド 90年R100RS はるちゃん 05/7/22(金) 20:27 ┣Re:シリンダ−ヘッド 90年R100RS ををつか 05/7/22(金) 20:37 ┗Re:シリンダ−ヘッド 90年R100RS RYO 05/7/22(金) 22:21 ┗Re:シリンダ−ヘッド 90年R100RS 青ちゃん 05/7/22(金) 22:37 ─────────────────────────────────────── ■題名 : シリンダ−ヘッド 90年R100RS ■名前 : はるちゃん ■日付 : 05/7/22(金) 20:27 -------------------------------------------------------------------------
始動して3分ほどでシリンダ−ヘッドを手で触ると左の方が温まりが早い、これは燃焼系のトラブルのまえぶれでしょうか。お教え下さい。 |
▼はるちゃんさん: >始動して3分ほどでシリンダ−ヘッドを手で触ると左の方が温まりが早い、これは燃焼系のトラブルのまえぶれでしょうか。お教え下さい。 これだけの情報では、なんとも言えませんね。 キャブの同調が多少違っても左右の発熱に差が出ると思いますし 風の当り方でも違うと思います。 |
▼はるちゃんさん: >始動して3分ほどでシリンダ−ヘッドを手で触ると左の方が温まりが早い、これは燃焼系のトラブルのまえぶれでしょうか。お教え下さい。 ををつかさんの書かれている通りこれだけでは判断は難しいのですが私の場合も 明らかに違っていました。結論はキャブの汚れによる不調(ガスが薄い)もの でした。不思議と左の方が良く汚れます。上下するピストン?の動きがとても 悪くなっていました。結局、ジェット関係も全て外しクリーニング後再調整したら エンジンをかけてもほぼ同じ温度になりました。 |
▼RYOさん: >▼はるちゃんさん: >>始動して3分ほどでシリンダ−ヘッドを手で触ると左の方が温まりが早い、これは燃焼系のトラブルのまえぶれでしょうか。お教え下さい。 >ををつかさんの書かれている通りこれだけでは判断は難しいのですが私の場合も >明らかに違っていました。結論はキャブの汚れによる不調(ガスが薄い)もの >でした。不思議と左の方が良く汚れます。上下するピストン?の動きがとても >悪くなっていました。結局、ジェット関係も全て外しクリーニング後再調整したら >エンジンをかけてもほぼ同じ温度になりました。」 私は燃調をあわせるためにはエキパイの温度が同じようになるようにジェットの調整をするとよいとアドバイスを受け、表面温度計を購入したことがあり、温度を測ったことがありますが、明らかに温度が異なっていました。 はるちゃんの場合、まず同調を取ってから、どの程度の温度差があるのかで問題なのか判断する必要があるかと思いますよ。 |