Page 565 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼今日の作業 RYO 05/6/10(金) 21:43 ┗Re:今日の作業 青ちゃん 05/6/10(金) 21:51 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 今日の作業 ■名前 : RYO <ogawa@abox7.so-net.ne.jp> ■日付 : 05/6/10(金) 21:43 -------------------------------------------------------------------------
今日は午前中K1100RSのユーザー車検を受けるため有給休暇。 午後暇になったのでミッションを降ろしたままのR100の修理の続きを実施しました。 新品パーツを見てビックリ。プッシュロッドとベアリングは何の抵抗も無くはまります。 でも外した部品はなんとどんなに押し込んでも2mmほどしか入らず。 やっぱりダメになっていたんだと実感。 今回はクラッチディスクは交換せずに清掃のみとし組み立て開始。(工具が無いため) 青ちゃんのMy R100RSの組み立てを大いに参考にし3時間ほどで組み立て ました。組み立て後5キロほど走りましたがとりあえず油漏れなし。 今回、痛感した事はプッシュロッドのバリ取りとベアリングは定期的に交換が必要 と思いました。 クラッチの切れがおかしいとかニュートラに入りにくい等を経験されている方は思い切っ て一度点検されると良いと思います。ほとんどのバイクは生産後十数年経っており グリスが切れたりしていますので。 尚、今回いろいろアドバイスいただきましたををつかさん、青ちゃんに感謝します。 |
▼RYOさん: >今日は午前中K1100RSのユーザー車検を受けるため有給休暇。 >午後暇になったのでミッションを降ろしたままのR100の修理の続きを実施しました。 >新品パーツを見てビックリ。プッシュロッドとベアリングは何の抵抗も無くはまります。 >でも外した部品はなんとどんなに押し込んでも2mmほどしか入らず。 >やっぱりダメになっていたんだと実感。 >今回はクラッチディスクは交換せずに清掃のみとし組み立て開始。(工具が無いため) >青ちゃんのMy R100RSの組み立てを大いに参考にし3時間ほどで組み立て >ました。組み立て後5キロほど走りましたがとりあえず油漏れなし。 >尚、今回いろいろアドバイスいただきましたををつかさん、青ちゃんに感謝します。 良かったですね。参考になってうれしいです。 |