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 ▼ミッション降ろしました  RYO 05/6/4(土) 12:32
   ┣ミッション降ろしました2  RYO 05/6/4(土) 13:25
   ┣スペーサーは本当に有るの  RYO 05/6/4(土) 14:54
   ┃  ┗Re:スペーサーは本当に有るの  ピンキー 05/6/4(土) 16:09
   ┗Re:ミッション降ろしました  たこやき 05/6/4(土) 18:59
      ┗Re:ミッション降ろしました  RYO 05/6/5(日) 4:59

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 ■題名 : ミッション降ろしました
 ■名前 : RYO <ogawa@abox7.so-net.ne.jp>
 ■日付 : 05/6/4(土) 12:32
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   先週、プッシュロッドが抜けず苦労し、結論としてミッションを降ろす必要が
あるため本日降ろしました。
青ちゃんの降ろし方を参考になんとか順調に降ろせましたがこのバイクは以前
ミッションを降ろした形跡がありその時にクリーナーとミッションを共締めにして
いるボルトをなめており再度それで締めこんであるため外すのに苦労しました。
当然ですが六角レンチでは外れずマイナスドライバーとハンマーで外しました。
ミッションを降ろしてロッドを見たところ途中から太くなる部分(スプリングを押す
部分)が削れその錆びかすが太くなった部分にこべりついていました。
写真では光った部分で細くなる手前です。
ところでこの押す部分はグリス塗りますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ミッション降ろしました2  ■名前 : RYO <ogawa@abox7.so-net.ne.jp>  ■日付 : 05/6/4(土) 13:25  -------------------------------------------------------------------------
   プッシュロッドの端は写真の様になっており左のプラスチックの中に
シャフトについたベアリングが入っています。
当初ベアリングのみ外れませんでしたが思いっきり引っ張ったら外れました。
このベアリングのシャフトが差し込まれる部分がはかなりガタガタですが部品の
ポンプを注文すると全てくるのでしょうか?
私のシフトの問題はシャフトのバリとこのベアリングのガタでしょうね

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : スペーサーは本当に有るの  ■名前 : RYO <ogawa@abox7.so-net.ne.jp>  ■日付 : 05/6/4(土) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   なめてしまっているボルトを注文しようと部品表をみていたらそのボルト11番には
フィルターボックスをはさんで両サイドにワッシャー9が入っています。
私のはボルトヘッド側にしか有りませんでしたが本当は両サイド有るのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スペーサーは本当に有るの  ■名前 : ピンキー  ■日付 : 05/6/4(土) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼RYOさん:

>私のはボルトヘッド側にしか有りませんでしたが本当は両サイド有るのでしょうか?
初めまして、ピンキーです。
此処の所は、エアークリーナーBOX内部と外部との気密が必用な所です。
必然的にワッシャーは必用になります。
中古車を購入されて、しかも以前に分解されていた形跡がある場合は、現在の組まれ方ではなく、パーツリストやサービスマニュアルで正しい組み方を確認した方がベターでしょう。
デーラーで組まれていても、間違った組まれ方をされた例は多々有ります。
どう組まれていたかではなく、どう組むのが正しいのかが大事と考えています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミッション降ろしました  ■名前 : たこやき  ■日付 : 05/6/4(土) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
   100GSの たこやき です。
▼RYOさん:
>ところでこの押す部分はグリス塗りますか?
私もミッションを降ろして修理た際にスラストロッドを取付ける時、チョッと迷いました。リペアマニュアルにも、この部分にグリスを塗れとは書いてないようだったので、結局、グリスを塗らずに取付けました。

スラストロッドはダイアフラムスプリングの孔に入って、一緒に回転しているのだろうと思いましたので、グリスを塗るよりもダイアフラムスプリングの孔を磨いたほうがスムーズに動作するような気がしたので、スラストロッドと一緒に孔も綺麗に磨きました。

グリスがクラッチに飛び散る可能性も無いとはいえないし...
他の方々はどうしているのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミッション降ろしました  ■名前 : RYO <ogawa@abox7.so-net.ne.jp>  ■日付 : 05/6/5(日) 4:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たこやきさん:
>グリスがクラッチに飛び散る可能性も無いとはいえないし...
>他の方々はどうしているのでしょうか?
自己レスで申しわけありません。
K1100RSの日本語整備マニュアルには
全ての潤滑個所にOptimoiiy MP3を塗布する。
潤滑個所
プレッシャープレート/ダイアフラムスプリング/ワイヤーリングの接触面、
プッシュロッドのテーパー部/先端
と書かれてます。やはり必要のようです。ただし飛び散らない程度の少量で
ある事は言うまでもないと思いますが

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