Page 510 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼DYNA COILの電圧 Sシート 05/4/9(土) 20:27 ┣Re:DYNA COILの電圧 七四式 05/4/9(土) 20:41 ┃ ┗Re:DYNA COILの電圧 shige 05/4/9(土) 21:21 ┃ ┗Re:DYNA COILの電圧 Sシート 05/4/10(日) 15:48 ┃ ┗Re:DYNA COILの電圧 Sシート 05/4/10(日) 21:31 ┃ ┣Re:DYNA COILの電圧 青ちゃん 05/4/10(日) 21:57 ┃ ┗Re:Luftmeister製のサイレンサー 青ちゃん 05/4/10(日) 22:52 ┃ ┣Re:Luftmeister製のサイレンサー Sシート 05/4/10(日) 23:28 ┃ ┗Re:Luftmeister製のサイレンサー えない 05/4/11(月) 21:32 ┗Re:余談 kuwauser=paranoia#1 05/4/10(日) 0:47 ─────────────────────────────────────── ■題名 : DYNA COILの電圧 ■名前 : Sシート <tetsuro@silver.plala.or.jp> ■日付 : 05/4/9(土) 20:27 -------------------------------------------------------------------------
Sシートの斉藤です。 DYNA のIG COILには6Vと12Vが有るようですが、見分け方をご存知の方 教えて下さい。 手元1箱(2個入り)が有りますが 1.5OHM 1/97としか書かれておりません。 宜しくお願い致します。 |
▼Sシートさん: >Sシートの斉藤です。 >DYNA のIG COILには6Vと12Vが有るようですが、見分け方をご存知の方 >教えて下さい。 >手元1箱(2個入り)が有りますが 1.5OHM 1/97としか書かれておりません。 >宜しくお願い致します。 七四式です。 DYNA COILって、全て12Vかと思いますが。 発売元のHPでは、注意事項等は無いみたいです。 http://www.dynaonline.com/english/dyna_coils.htm |
▼七四式さん: >▼Sシートさん: >>Sシートの斉藤です。 >>DYNA のIG COILには6Vと12Vが有るようですが、見分け方をご存知の方 >>教えて下さい。 >>手元1箱(2個入り)が有りますが 1.5OHM 1/97としか書かれておりません。 >>宜しくお願い致します。 > >七四式です。 >DYNA COILって、全て12Vかと思いますが。 > >発売元のHPでは、注意事項等は無いみたいです。 >http://www.dynaonline.com/english/dyna_coils.htm こんばんわshigeです。 6V 12Vに関係なく元々装着されていたコイルと同じ抵抗値であれば理屈上は良いはずです。抵抗が同じであればコイルの1次側に掛かる電圧と流れる電流は同じである事になり、コイルを励磁するエネルギーは同じです。後はコイルの性能により 2次側に出てくるエネルギーが決まります。 |
▼shigeさん: >▼七四式さん: >>▼Sシートさん: >>>Sシートの斉藤です。 >>>DYNA のIG COILには6Vと12Vが有るようですが、見分け方をご存知の方 >>>教えて下さい。 >>>手元1箱(2個入り)が有りますが 1.5OHM 1/97としか書かれておりません。 >>>宜しくお願い致します。 >> >>七四式です。 >>DYNA COILって、全て12Vかと思いますが。 >> >>発売元のHPでは、注意事項等は無いみたいです。 >>http://www.dynaonline.com/english/dyna_coils.htm >こんばんわshigeです。 >6V 12Vに関係なく元々装着されていたコイルと同じ抵抗値であれば理屈上は良いはずです。抵抗が同じであればコイルの1次側に掛かる電圧と流れる電流は同じである事になり、コイルを励磁するエネルギーは同じです。後はコイルの性能により >2次側に出てくるエネルギーが決まります。 皆様、有難う御座いました。 取付作業も無事作業も終了致しました。 始動制も確かに向上致しました。 初期始動もキックでいけそうな気配です・・・ |
▼Sシートさん: >▼shigeさん: >>▼七四式さん: >>>▼Sシートさん: >>>>Sシートの斉藤です。 >>>>DYNA のIG COILには6Vと12Vが有るようですが、見分け方をご存知の方 >>>>教えて下さい。 >>>>手元1箱(2個入り)が有りますが 1.5OHM 1/97としか書かれておりません。 >>>>宜しくお願い致します。 >>> >>>七四式です。 >>>DYNA COILって、全て12Vかと思いますが。 >>> >>>発売元のHPでは、注意事項等は無いみたいです。 >>>http://www.dynaonline.com/english/dyna_coils.htm >>こんばんわshigeです。 >>6V 12Vに関係なく元々装着されていたコイルと同じ抵抗値であれば理屈上は良いはずです。抵抗が同じであればコイルの1次側に掛かる電圧と流れる電流は同じである事になり、コイルを励磁するエネルギーは同じです。後はコイルの性能により >>2次側に出てくるエネルギーが決まります。 > >皆様、有難う御座いました。 >取付作業も無事作業も終了致しました。 >始動制も確かに向上致しました。 >初期始動もキックでいけそうな気配です・・・ R100GSの初期始動がキックで可能に成りました。 気温3℃で10回ほどのキックで始動しました。 感動・・・・ 暖気後のキックスタートは一発で始動可能でしたが 初期始動は初めてです。 GSには対策済みのコイルが付いておりましたが、セル始動時に 右が先に始動し、左が後から始動しておりましたので 搭載されていたコイルの調子が悪かったと思います。 ついでにLuftmeister製のサイレンサーを取付て見たのですが かなりの爆音系サイレンサー(近所迷惑) おまけに、ヘプコのアルミケースバックルと干渉してケースの脱着が困難。 結局、走行距離40キロで、ノーマルに戻してしまいました。 スタイルはいいのですが、残念〜 |
▼Sシートさん: >R100GSの初期始動がキックで可能に成りました。 >気温3℃で10回ほどのキックで始動しました。 >感動・・・・ キックでかけるってのは凄いですね。 うらやましいです。 |
▼Sシートさん: >ついでにLuftmeister製のサイレンサーを取付て見たのですが >かなりの爆音系サイレンサー(近所迷惑) GS用もあったんですね。 RSに以前、ツーリングタイプというのを付けてました。 太鼓付ですと低音域がとても心地よかったです。 でも、太鼓をはずすして直管とすると、爆音がすさまじく、高速では振動もでて走れないと関西にいた方がアドバイスしてくれました。 このルフトはメンバーさんへお譲りしましたがまだ使ってるかな? |
▼青ちゃんさん: >▼Sシートさん: > >>ついでにLuftmeister製のサイレンサーを取付て見たのですが >>かなりの爆音系サイレンサー(近所迷惑) >GS用もあったんですね。 >RSに以前、ツーリングタイプというのを付けてました。 >太鼓付ですと低音域がとても心地よかったです。 >でも、太鼓をはずすして直管とすると、爆音がすさまじく、高速では振動もでて走れないと関西にいた方がアドバイスしてくれました。 > このルフトはメンバーさんへお譲りしましたがまだ使ってるかな? GS用のLuftmeister製のサイレンサーも太鼓を外し直管状態です。 私のRSはケイハンなので静かで気に入っておりますが、今回のLuftmeisterは ちょっともてあましました。(北海道の林道で熊よけ用には最高かも) 今回は、キックスタートにはまりましたのでRSにGS用の予備ミッションを 搭載したくなりました。 |
ご無沙汰しております。 福岡のえないです。 福岡西方沖地震の復旧対応等で仕事が忙しく,最近疲れ気味で,休みの日は家で寝ております。 > このルフトはメンバーさんへお譲りしましたがまだ使ってるかな? はい,とても心地よい音なので,ずっと取り付けたままです。 とても気に入っていますよ。 |
▼Sシートさん: >Sシートの斉藤です。 >DYNA のIG COILには6Vと12Vが有るようですが、見分け方をご存知の方 >教えて下さい。 6Vを2個って話は、ツインダンパーの時代にVWの6Vに使ってたのと同じようなBOSCHが2個並んでたから、そういう話になっちゃったんかなあ。 デフギアなんか無いのにデフデフって呼ぶ人いるし。 上げ足取りする気は無いけれど…洒落でビーエム親父的言語を見つけて慣例集を作るの面白そうです! 知ってて使うのもね。 |