Page 356 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼国産だって部品は高い! RYO 04/6/19(土) 21:57 ┗Re:国産だって部品は高い! ピンキー 04/6/20(日) 14:27 ┗Re:国産だって部品は高い! タコヤキ 04/6/21(月) 19:53 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 国産だって部品は高い! ■名前 : RYO <ogawa@abox7.so-net.ne.jp> ■日付 : 04/6/19(土) 21:57 -------------------------------------------------------------------------
R100RT改のRYOです。 今年も昨年に続きANAスカイツーリングを利用して北海道に行くことにしました。 それにあわせカワサキのZX−10を整備していたらエアークリーナーがボロボロに なっており部品を注文しましところ価格がなんと6840円(税抜き)。 物はRシリーズより簡単な枠にスポンジを貼り付けた物でした。 BMは部品が高いとよく言われますが国産バイクも決して安くありません。 ちなみにマフラーは片側75000です。これもBMより高い |
▼RYOさん: >ちなみにマフラーは片側75000です。これもBMより高い 僕のハンターカブのオイルドレンパッキン(スーパーカブと共通部品)は¥50。 ボクサーは¥40。(笑) それよりも、何年経っても部品の供給が絶たれないのが、BMの一番の安心です。 ある程度のランニングコストは、年式が古いほどしかた有りませんけど、気に入っている愛車の部品供給が絶たれて、乗り続けるのを断念せざるを得ないのは、アキラメ切れません。 |
▼ピンキーさん: >それよりも、何年経っても部品の供給が絶たれないのが、BMの一番の安心です。 >ある程度のランニングコストは、年式が古いほどしかた有りませんけど、気に入っている愛車の部品供給が絶たれて、乗り続けるのを断念せざるを得ないのは、アキラメ切れません。 100GSタコヤキです。全く同感です。 100GSを選んだ主な理由は、BMWの部品供給についての信頼です。 レストアが趣味の私には、それがとても大切なことで、 BMWの安心感は、部品供給の息の長さだと思うのですが、いかがでしょうか。 どんな名車でも、10年しか乗れないのは寂しいですよね。 壊れても直していつまでも乗り続けられるBMWは、一生ものと思っております。 |