Page 331 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼フロントタイヤ交換 BITOH 04/4/25(日) 9:14 ┗Re:フロントタイヤ交換 ををつか 04/4/25(日) 10:14 ┗Re:フロントタイヤ交換 BITOH 04/4/25(日) 10:45 ┗Re:フロントタイヤ交換 ををつか 04/4/25(日) 14:07 ┗Re:フロントタイヤ交換 BITOH 04/4/25(日) 16:15 ┣Re:フロントタイヤ交換 ををつか 04/4/25(日) 18:14 ┗Re:フロントタイヤ交換 RTパパ('88R100RT US) 04/4/25(日) 20:08 ┗Re:フロントタイヤ交換 BITOH 04/4/25(日) 21:02 ─────────────────────────────────────── ■題名 : フロントタイヤ交換 ■名前 : BITOH ■日付 : 04/4/25(日) 9:14 ■Web : http://www.medias.co.jp/~ybitoh/ -------------------------------------------------------------------------
段付き摩耗がイヤでピレリにしようと思ったが、近くのショップでは扱っていないとのことで、今回もミシュランのマカダム45Eにしました。交換工賃込みで9450円也。 因みにパターンが逆になったようで回転方向に対して広い方から狭くなるパターンになった。段付き摩耗への配慮かな? 左が従来品、右が交換品 |
▼BITOHさん: >今回もミシュランのマカダム45Eにしました。 ブリジストンとミシュランの型番がごっちゃになっていませんか? ミシュランは50E、ブリジストンはBT45 >因みにパターンが逆になったようで回転方向に対して広い方から狭くなるパターンになった。段付き摩耗への配慮かな? > >左が従来品、右が交換品 この、パターンの逆転は随分前に起こってる様です、私の前々回の交換 ですから、3年以上前?だと思います。 タイヤを交換して青ちゃんのガレージへ遊びに行き、「同じマカダム50 なのにパターンが逆ですね」って首をひねった記憶があります。 書き込みもしたかな? |
▼ををつかさん: >▼BITOHさん: >>今回もミシュランのマカダム45Eにしました。 > > ブリジストンとミシュランの型番がごっちゃになっていませんか? > ミシュランは50E、ブリジストンはBT45 ホントだ!(^^;ゞポリポリ 失礼しました。m(__)m >>因みにパターンが逆になったようで回転方向に対して広い方から狭くなるパターンになった。段付き摩耗への配慮かな? >> >>左が従来品、右が交換品 > > この、パターンの逆転は随分前に起こってる様です、私の前々回の交換 > ですから、3年以上前?だと思います。 > タイヤを交換して青ちゃんのガレージへ遊びに行き、「同じマカダム50 > なのにパターンが逆ですね」って首をひねった記憶があります。 > 書き込みもしたかな? そうでしたか、前回交換したのが、00.7.23だったから知りませんでした。 摩耗具合はどうですか? |
▼BITOHさん: >摩耗具合はどうですか? 大体、8,000kmから10,000km位で 交換しています、後輪は、その1.5倍位ですかね。 バイクによって、前輪が多く摩耗するのと後輪が多く 摩耗するのがあり、以前のってた250のディアルパーパス は、後輪は前輪の半分位しか走行できませんでした。 他のタイヤとの比較はしていませんが、ミシュラン50Eは 半分以下に減って来ると性能がガクンと落ちる様な気が します。 |
▼ををつかさん: >▼BITOHさん: > >>摩耗具合はどうですか? > > 大体、8,000kmから10,000km位で > 交換しています、後輪は、その1.5倍位ですかね。 ボクの場合も、約1万キロで交換しました。 まだまだ使えるかと思っていたら、ハンドルフレが出だして、タイヤを見たら 段付き摩耗(キャタピラ状?)。 タイヤ交換後はフレが出ないので、このパターンは段付き摩耗するかどうか、 が気になって摩耗具合をお聞きした次第です。 |
▼BITOHさん: > タイヤ交換後はフレが出ないので、このパターンは段付き摩耗するかどうか、 >が気になって摩耗具合をお聞きした次第です。 新パターンは、段付き摩耗はおきない様です。 私もこの3月にスリップサインギリギリまで使いましたが 段付き摩耗は出ず、ハンドル振れもおきませんでした。 |
▼BITOHさん: はじめまして! RTパパと申します。 > >ボクの場合も、約1万キロで交換しました。 > 私の場合も3年前のRT購入時には旧パターンが付いていました。 当初、空気圧を2.0Kg/cm2と勘違いしていたためあっという間に段付き磨耗してしまいました。 その後2.2Kg/cm2で走っていたら段付きはなくなりましたが断面形状が丸くない! 3角形に近い減り方になってしまいました。 >まだまだ使えるかと思っていたら、ハンドルフレが出だして、タイヤを見たら >段付き摩耗(キャタピラ状?)。 RTの場合、ハンドル幅が広いせいかフレはありませんでした。 > タイヤ交換後はフレが出ないので、このパターンは段付き摩耗するかどうか、 >が気になって摩耗具合をお聞きした次第です。 BITOHさんと同じく 50Eの旧から新へと交換しましたが段付きも無く、丸味を保ったまま順調に磨耗しています。(交換後約7.000Km走行) 最近は流す様な走りが多いせいか1万キロ以上走りそうな気がします。 |
▼ををつかさん: ▼RTパパ('88R100RT US)さん: レスありがとうございます。 お二方とも段付き摩耗が出てないようなので安心しました。 コーナーを攻めるなんて乗り方は出来ないので、長持ちするのが一番です。(^^ゞ |