Page 300 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼オーリンズサス Fireman 04/1/13(火) 21:32 ┣Re:オーリンズサス 青ちゃん 04/1/13(火) 23:12 ┃ ┗Re:オーリンズサス Kuwauser/Paranoia#1 04/2/2(月) 23:30 ┗Re:オーリンズサス シュウゴウクン 04/2/2(月) 21:55 ┗Re:オーリンズサス 青ちゃん 04/2/2(月) 22:14 ─────────────────────────────────────── ■題名 : オーリンズサス ■名前 : Fireman <owarikomaki@yahoo.co.jp> ■日付 : 04/1/13(火) 21:32 -------------------------------------------------------------------------
オーリンズリアサス交換時、シートレールが 接触して素直に装着できませんでした。結局4ミリの シムを挟み込み、やっとのことで2ミリの隙間を 作り装着できましたが、装着してみえる方は皆さん こうだったのでしょうか? 青ちゃんのmyRSの写真に写っているサスのサブタンクは 素直についたのでしょうか? メッシュホースの取り付けボルト が硬くて角度を変えることができませんでした。 カロッツェリアに電話して聞いたら”14barの圧力がかけてあるので 絶対に緩めないでください”と言われてしまいました。 サブタンク どこに付ければいいか悩んでいます。 |
▼Firemanさん: > オーリンズリアサス交換時、シートレールが >接触して素直に装着できませんでした。結局4ミリの >シムを挟み込み、やっとのことで2ミリの隙間を >作り装着できましたが、装着してみえる方は皆さん >こうだったのでしょうか? 先ほどお話しましたが、Rって固体差があるようですね、僕のは偶然というか スペーサーがなくてもわずかな隙間があいてて問題なかったんですよね。 > >青ちゃんのmyRSの写真に写っているサスのサブタンクは >素直についたのでしょうか? メッシュホースの取り付けボルト >が硬くて角度を変えることができませんでした。 >カロッツェリアに電話して聞いたら”14barの圧力がかけてあるので >絶対に緩めないでください”と言われてしまいました。 これは、以前の書き込みでもKuwauserさんも高圧のかかった窒素ガスが漏れるので 絶対やってはだめだよといわれたくらいです。 カロッツェリアに送れば、ホースの角度を調整してくれると思いますので、相談されるといいと思います。 |
>これは、以前の書き込みでもKuwauserさんも高圧のかかった窒素ガスが漏れるので >絶対やってはだめだよといわれたくらいです。 >カロッツェリアに送れば、ホースの角度を調整してくれると思いますので、相談されるといいと思います。 そうですね。 もし、近所にAPEXの特約店があって、フットワークエクセルショップの資格があればオーリンズでも窒素ガスの再充填できる筈です。タイヤ屋さんでもレギュレーター付きのCEは持ってると思いますけど、注入部分がニードルです。 ちなみに配管部分からリークさせてしまった場合、ダンパーオイルが吹いて来る筈です。 ごまかし瞬間芸(オイルだから直ぐに全量は漏れてこない…笑)もありますけど正攻法じゃないので、ここではナシってことで。 |
僕がサスを取り付けた際、サブタンクは付属品のステーでは取り付けた場合、サイドバックの装着が出来なかったためにステーを現物合わせで製作してもらいました。アルミの板をサブタンクに合わせて丸め、アルミのムク棒を溶接で取り付けてあり、表面はサンドブラスト処理をしてあります。 |
▼シュウゴウクンさん: >僕がサスを取り付けた際、サブタンクは付属品のステーでは取り付けた場合、サイドバックの装着が出来なかったためにステーを現物合わせで製作してもらいました。アルミの板をサブタンクに合わせて丸め、アルミのムク棒を溶接で取り付けてあり、表面はサンドブラスト処理をしてあります。 なかなか綺麗に取り付いていますね。 MY R100RS'89に紹介させてくださいね。 |