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 ▼イリジウムパワーのプラグギャップは?  100GS おっさん 02/10/14(月) 1:41
   ┗Re:イリジウムパワーのプラグギャップは?  青ちゃん 02/10/14(月) 6:54
      ┗Re:イリジウムパワーのプラグギャップは?  ふますか 02/10/14(月) 20:14
         ┣Re:イリジウムパワーのプラグギャップは?  青ちゃん 02/10/14(月) 21:23
         ┗Re:イリジウムパワーのプラグギャップは?  100GS おっさん 02/10/16(水) 3:01
            ┗Re:イリジウムパワーのプラグギャップは?  青ちゃん 02/10/16(水) 23:00

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 ■題名 : イリジウムパワーのプラグギャップは?
 ■名前 : 100GS おっさん
 ■日付 : 02/10/14(月) 1:41
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   ’89の100GSにイリジウムパワーのIW−20を使っています。
プラグの点検のついでにギャップを測ってみると1ミリ有ります。
エンジンは調子が良いのでそのまま使っていますが、
一般のプラグに比べてギャップが大きいのがちょっと気になります。
IW−20のプラグギャップってこんなもんでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イリジウムパワーのプラグギャップは?  ■名前 : 青ちゃん  ■日付 : 02/10/14(月) 6:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼100GS おっさんさん:
>’89の100GSにイリジウムパワーのIW−20を使っています。
このプラグはノーメンテナンスで使用するものだと思います。
下手にいじると電極はポロリと簡単に折れて無くなります。(私は実際やりました(笑))
>エンジンは調子が良いのでそのまま使っていますが、
そのまま使うのが無駄な出費をせずにすみますよ。

>一般のプラグに比べてギャップが大きいのがちょっと気になります。
>IW−20のプラグギャップってこんなもんでしょうか?

そういうものだと思って使えばいいと思いますが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イリジウムパワーのプラグギャップは?  ■名前 : ふますか  ■日付 : 02/10/14(月) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、はじめて参加させていただきます、
R100のトラッドに乗っております、ふますかです。

私の場合、ショップでIW‐20をいれたところ、帰り道に失火が多くて、
信号待ちからの発進でエンストしてしまい、何度もセルを回しているうちに
バッテリーを上げてしまいました。(当時はコイルもコードも純正・対策済み)
デンソーさんに問い合わせしたところ、すぐに、
”0.8ミリにギャップを調整するものを送るので試して欲しい”との返事と、
0.8ミリにギャップ調整したプラグを2本送っていただきました。

実際私の購入したIW‐20もギャップが1ミリ以上ありましたので、
自分の購入したものも0.8ミリにして取付けました。

>下手にいじると電極はポロリと簡単に折れて無くなります。
知りませんでした。幸運なことに折れずに済んで、
0.8でもイマイチだったので、今ではマニュアル通りの
ギャップになって点火してくれています。

>>エンジンは調子が良いのでそのまま使っていますが、
>そのまま使うのが無駄な出費をせずにすみますよ。
調子が良いのならば、そのとおりだと思います。

私の場合、このトラブルがあって不安になり、
発電系と点火系のパーツをすべて社外品にて強化しました。

OHVの諸先輩方、これからもいろいろご教授お願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イリジウムパワーのプラグギャップは?  ■名前 : 青ちゃん  ■日付 : 02/10/14(月) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふますかさん:
>こんばんは、はじめて参加させていただきます、
>R100のトラッドに乗っております、ふますかです。
はじめまして。
私の場合、ギャップが狭くて広げようと思ったくらいです。
それで、1200円を×にしてしまいました。

>私の場合、ショップでIW‐20をいれたところ、帰り道に失火が多くて、
そんな事があるんですね。今後気を付けますね。


>デンソーさんに問い合わせしたところ、すぐに、”0.8ミリにギャップを調整するものを送るので試して欲しい”との返事と、
デンソーさんて対応がいいですね。

>OHVの諸先輩方、これからもいろいろご教授お願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イリジウムパワーのプラグギャップは?  ■名前 : 100GS おっさん  ■日付 : 02/10/16(水) 3:01  -------------------------------------------------------------------------
   100GSおっさんです。
連休に白神山地に行ってきました。気持ちよく走れて最高でした。

>私の場合、ショップでIW‐20をいれたところ、帰り道に失火が多くて、
>信号待ちからの発進でエンストしてしまい、何度もセルを回しているうちに
>バッテリーを上げてしまいました。(当時はコイルもコードも純正・対策済み)
失火の原因は点火力の不足ということでしょうか?

>私の場合、このトラブルがあって不安になり、
>発電系と点火系のパーツをすべて社外品にて強化しました。
私の100GSもダイナのコイルにノロジーのホットワイヤーがついてます。
これだと1ミリのギャプでも大丈夫ということかもしれません。
エンジンの調子は良いのでこのままで行こうと思ってます。

皆さん、アドバイスありがとう御座いました。
疑問が一つ解消されてスッキリしました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:イリジウムパワーのプラグギャップは?  ■名前 : 青ちゃん  ■日付 : 02/10/16(水) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼100GS おっさんさん:
>100GSおっさんです。
>連休に白神山地に行ってきました。気持ちよく走れて最高でした。
うらやましい!!
ブナ林とかすばらしい自然が、いっぱい。

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