Page 282 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼BINGメインジェットの互換性について タコヤキ 04/1/3(土) 15:27 ┗Re:BINGメインジェットの互換性について 青ちゃん 04/1/3(土) 16:37 ┗Re:BINGメインジェットの互換性について タコヤキ 04/1/4(日) 10:21 ┗Re:BINGメインジェットの互換性について 青ちゃん 04/1/4(日) 14:54 ┗Re:BINGメインジェットの互換性について タコヤキ 04/1/4(日) 21:19 ─────────────────────────────────────── ■題名 : BINGメインジェットの互換性について ■名前 : タコヤキ <hidetyann2222@yahoo.co.jp> ■日付 : 04/1/3(土) 15:27 -------------------------------------------------------------------------
100GSに乗っているタコヤキと申します。 いつも拝見させていただいてとても勉強になっております。 今度BINGのキャブをいじってみようと思い、「旧困ったチャンBBS」でメインジェットなどに関する青ちゃんさんの貴重な過去ログ[7538]を発見いたしました。 問題はこれらのジェット類が、 1.私の100GSのキャブレターに取り付けられるか 2.我家の近くのBMWディーラーで取寄せが出来るか ということです。 青ちゃんさんのデータはそのままBMWのパーツナンバーのように思われますが、いかがでしょうか。 |
タコヤキさん はじめまして 互換性はありますよ。 たとえば13 11 1 260 972は#150のGS用ですが、私はRSにつけておりましたよ。 質問の記事はHammersleyで購入できますし、国内でもここで書かれているパーツ番号をいえば取り寄せてくれると思います。 http://www.ohv-boxer.com/bbs-ohv/wforum.cgi?no=7538&reno=no&oya=7538&mode=msgview&page=0 デーラーさんで購入する場合の注意は、大きなデーラーさんの場合、定期的なデリバリーバン?かなにかで、部品を定期的に運んでくれると思いますが、そうでない場合、運送費がパーツ代より高い場合があるそうですから、お値段を確認されてから購入すると良いと思います。 又、motobinsでも純正番号で注文できることもありますので、確認されるといいかと思います。 早くて、安いです。 |
▼青ちゃんさん: >タコヤキさん>はじめまして>互換性はありますよ。 >たとえば13 11 1 260 972は#150のGS用ですが、私はRSにつけておりましたよ。 青ちゃんさん はじめまして さっそく、有難うございます。GSのジェットがRSに付けられるなら、逆もまた真なりですね。ディーラーで聞いても「多分合うと思うよ...」というあやふやな答えしかなく困っていました。 > デーラーさんで購入する場合の注意は、大きなデーラーさんの場合、定期的なデリバリーバン?かなにかで、部品を定期的に運んでくれると思いますが、そうでない場合、運送費がパーツ代より高い場合があるそうですから、お値段を確認されてから購入すると良いと思います。 >又、motobinsでも純正番号で注文できることもありますので、確認されるといいかと思います。 > 早くて、安いです。 さっそく確認して発注してみます。本当に、いつも有難うございます。 それにしても、このBBSで私はバキュームメーターの作り方から同調の取り方、さらにはダイオードボードの交換まで、大きな失敗もなくスムーズに出来ました。 バイクメンテナンスも趣味の私にとって、このBBSはまさに天の助けです。 |
▼タコヤキさん: >さっそく確認して発注してみます。本当に、いつも有難うございます。 > >それにしても、このBBSで私はバキュームメーターの作り方から同調の取り方、さらにはダイオードボードの交換まで、大きな失敗もなくスムーズに出来ました。 >バイクメンテナンスも趣味の私にとって、このBBSはまさに天の助けです。 そいっていただくとHPを維持していく上で又、やる気がでてきます。 新年早々うれしいですよ。 ところで、ジェット交換する目的は、エアークリーナーをK&Nにしたとか、マフラーを社外品に交換して抜けがよくなりすたとかの原因があるんでしょうか? |
▼青ちゃんさん: >ところで、ジェット交換する目的は、エアークリーナーをK&Nにしたとか、マフラーを社外品に交換して抜けがよくなりすたとかの原因があるんでしょうか? はい、既にエアクリーナーはK&Nでクリーナーカバーの穴もそれなりに大きくなっております。(笑) このうえマフラーを変えたりすれば、メインジェットも変えないといかんかなーと思いまして、今回の質問になったわけであります。 しかし、その前に100GSの走行距離が6万キロを超えたので、そろそろドライブシャフトのグリスアップをしないと、ユニバーサルジョイントがいつ粉砕するか心配な今日この頃です。(笑) |