過去ログ

                                Page     185
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ブレーキパッド  Kuwauser/Paranoia#1 03/7/22(火) 13:23
   ┗Re:ブレーキパッド  ををつか 03/7/22(火) 15:30
      ┗Re:ブレーキパッド  arimafuji 03/7/23(水) 20:26
         ┗Re:ブレーキパッド  ををつか 03/7/24(木) 9:42
            ┗GOLDfren Brake Pad  青ちゃん 03/7/27(日) 14:12
               ┗Re:GOLDfren Brake Pad  ををつか 03/7/27(日) 21:38
                  ┗Re:GOLDfren Brake Pad  Kuwauser/Paranoia#1 03/7/28(月) 1:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ブレーキパッド
 ■名前 : Kuwauser/Paranoia#1
 ■日付 : 03/7/22(火) 13:23
 ■Web : http://www.scn-net.ne.jp/~ino/1/kuwauzer1.htm
 -------------------------------------------------------------------------
   arimafujiさんからお預りしたブレーキパッドを梅雨の合間に装着してみました。

少し柔らかいコンパウンドで常温から300℃(パッドのリーディングエッジでサーモペイントとサーモグラフで計測しました)程度を重視した感じで、冷間からのパニックブレーキなどにポイントを置いたように感じました。

泣きや引きずりが出る感触は無くて、そのへんを気にされる方に満足してもらえるかなと思います。(キャリパー4pです)パッドのビビリ止めSPもついた親切設計です。

日本のBMWライダーの多数派に好まれる性格かもしれません。

比較的安価と聞いた気がしますが …
arimafujiさんに、もっと詳しく紹介頂いても宜しいのではないかと思いました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキパッド  ■名前 : ををつか  ■日付 : 03/7/22(火) 15:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Kuwauser/Paranoia#1さん:
>arimafujiさんからお預りしたブレーキパッドを梅雨の合間に装着してみました。
>
>少し柔らかいコンパウンドで常温から300℃(パッドのリーディングエッジでサーモペイントとサーモグラフで計測しました)程度を重視した感じで、冷間からのパニックブレーキなどにポイントを置いたように感じました。
>


 私のRSにも、昨日、装着し、数10km走ってみました。

 最初、利きが甘いかなと思いましたが、これは、初期なじみが出てなかった
 為の様で、キツイブレーキングを数回してから、良い利き味になりました。

 タッチが柔らかく、利き始めてからのコントロールがしやすく
 握ればロックまで持って行けます。
 
 鳴きは出ていません。
 
 握りシロの多さ、コントローラブルな感じは好印象です。

 もう少し乗ってみないと、確かな事は言えませんが、まず第一印象
 と言うことで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキパッド  ■名前 : arimafuji <arimafuji2001@yahoo.co,ne,jp>  ■日付 : 03/7/23(水) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ををつかさん:
> 私のRSにも、昨日、装着し、数10km走ってみました。
>
> 最初、利きが甘いかなと思いましたが、これは、初期なじみが出てなかった
> 為の様で、キツイブレーキングを数回してから、良い利き味になりました。
>
> タッチが柔らかく、利き始めてからのコントロールがしやすく
> 握ればロックまで持って行けます。
> 
> 鳴きは出ていません。
> 

ををつかさんご無沙汰です。
青ちゃんから其方に回りましたか、Sは効きすぎて怖いと言う声の方が
多いと聞いてますがADと言うノーマルも有りますが此れは現在GSの
4ポットのシングルにつけてますが十分ロックします。
又詳細なレポート頼みます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ブレーキパッド  ■名前 : ををつか  ■日付 : 03/7/24(木) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼arimafujiさん:

>ををつかさんご無沙汰です。

 いろいろ、お世話になってます、ご無沙汰です

>青ちゃんから其方に回りましたか、Sは効きすぎて怖いと言う声の方が
>多いと聞いてますがADと言うノーマルも有りますが此れは現在GSの
>4ポットのシングルにつけてますが十分ロックします。
>又詳細なレポート頼みます。

 レポートは、随時して行くつもりですが
 いったい、どんな素性のパットなのか知りたい所です
 効き過ぎて怖いって事は無いです、これは最初から
 ブレーキの弱いRSだからかな

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : GOLDfren Brake Pad  ■名前 : 青ちゃん  ■日付 : 03/7/27(日) 14:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ををつかさん:
http://www.eurolineusa.com/goldfren_docs/gold_brakes.html
のS3というタイプです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:GOLDfren Brake Pad  ■名前 : ををつか  ■日付 : 03/7/27(日) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青ちゃんさん:
>http://www.eurolineusa.com/goldfren_docs/gold_brakes.html
>のS3というタイプです。

 上記サイトを読んでみました、S3はロードレース用と書いてありますね。

 今日、安全運転講習会に参加して来ました。

 そこでの課目で、タンデムで高速走行からフルブレーキってのが
 ありまして、wanawanaさんと重量級タンデムにチャレンジしましたが

 「効かないよー」って悲鳴を上げる状況でした。やっぱ、RSのブレーキ系では
 パッドを替えた位ではそうそう効くようににはならないですね。

 でも、ソロで走ってる時(今日の講習会中)以前のパッドよりは
 確実に効いています。
 レバーに掛けた力が確実にディスクに伝わってる感じが強くします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:GOLDfren Brake Pad  ■名前 : Kuwauser/Paranoia#1  ■日付 : 03/7/28(月) 1:12  ■Web : http://www.scn-net.ne.jp/~ino/1/kuwauzer1.htm  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ををつかさん:
>▼青ちゃんさん:
>>http://www.eurolineusa.com/goldfren_docs/gold_brakes.html
>>のS3というタイプです。
>
> 上記サイトを読んでみました、S3はロードレース用と書いてありますね。

S-3の耐フェード性について…ロードレース用だとしたら、きっとパッド面積がもっと大きいキャリパーにマッチしたコンパウンドじやないかと勝手に想像します。

 逆の事をいうと面積少ない=発熱のレスポンス早いからストリート〜ツーリングユース用に転用できると思います。(一発ブレーキに対応できる)
S-3て、パッド同志で擦って粉になっちゃうくらい…柔らかい材質ですね。
重荷重や条件の悪い繰り返し不可=イケナイ種類の峠の走りは弱いかもしれません。

GP…とかもありますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 185