Page 185 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ブレーキパッド Kuwauser/Paranoia#1 03/7/22(火) 13:23 ┗Re:ブレーキパッド ををつか 03/7/22(火) 15:30 ┗Re:ブレーキパッド arimafuji 03/7/23(水) 20:26 ┗Re:ブレーキパッド ををつか 03/7/24(木) 9:42 ┗GOLDfren Brake Pad 青ちゃん 03/7/27(日) 14:12 ┗Re:GOLDfren Brake Pad ををつか 03/7/27(日) 21:38 ┗Re:GOLDfren Brake Pad Kuwauser/Paranoia#1 03/7/28(月) 1:12 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ブレーキパッド ■名前 : Kuwauser/Paranoia#1 ■日付 : 03/7/22(火) 13:23 ■Web : http://www.scn-net.ne.jp/~ino/1/kuwauzer1.htm -------------------------------------------------------------------------
arimafujiさんからお預りしたブレーキパッドを梅雨の合間に装着してみました。 少し柔らかいコンパウンドで常温から300℃(パッドのリーディングエッジでサーモペイントとサーモグラフで計測しました)程度を重視した感じで、冷間からのパニックブレーキなどにポイントを置いたように感じました。 泣きや引きずりが出る感触は無くて、そのへんを気にされる方に満足してもらえるかなと思います。(キャリパー4pです)パッドのビビリ止めSPもついた親切設計です。 日本のBMWライダーの多数派に好まれる性格かもしれません。 比較的安価と聞いた気がしますが … arimafujiさんに、もっと詳しく紹介頂いても宜しいのではないかと思いました。 |
▼Kuwauser/Paranoia#1さん: >arimafujiさんからお預りしたブレーキパッドを梅雨の合間に装着してみました。 > >少し柔らかいコンパウンドで常温から300℃(パッドのリーディングエッジでサーモペイントとサーモグラフで計測しました)程度を重視した感じで、冷間からのパニックブレーキなどにポイントを置いたように感じました。 > 私のRSにも、昨日、装着し、数10km走ってみました。 最初、利きが甘いかなと思いましたが、これは、初期なじみが出てなかった 為の様で、キツイブレーキングを数回してから、良い利き味になりました。 タッチが柔らかく、利き始めてからのコントロールがしやすく 握ればロックまで持って行けます。 鳴きは出ていません。 握りシロの多さ、コントローラブルな感じは好印象です。 もう少し乗ってみないと、確かな事は言えませんが、まず第一印象 と言うことで。 |
▼ををつかさん: > 私のRSにも、昨日、装着し、数10km走ってみました。 > > 最初、利きが甘いかなと思いましたが、これは、初期なじみが出てなかった > 為の様で、キツイブレーキングを数回してから、良い利き味になりました。 > > タッチが柔らかく、利き始めてからのコントロールがしやすく > 握ればロックまで持って行けます。 > > 鳴きは出ていません。 > ををつかさんご無沙汰です。 青ちゃんから其方に回りましたか、Sは効きすぎて怖いと言う声の方が 多いと聞いてますがADと言うノーマルも有りますが此れは現在GSの 4ポットのシングルにつけてますが十分ロックします。 又詳細なレポート頼みます。 |
▼arimafujiさん: >ををつかさんご無沙汰です。 いろいろ、お世話になってます、ご無沙汰です >青ちゃんから其方に回りましたか、Sは効きすぎて怖いと言う声の方が >多いと聞いてますがADと言うノーマルも有りますが此れは現在GSの >4ポットのシングルにつけてますが十分ロックします。 >又詳細なレポート頼みます。 レポートは、随時して行くつもりですが いったい、どんな素性のパットなのか知りたい所です 効き過ぎて怖いって事は無いです、これは最初から ブレーキの弱いRSだからかな |
▼ををつかさん: http://www.eurolineusa.com/goldfren_docs/gold_brakes.html のS3というタイプです。 |
▼青ちゃんさん: >http://www.eurolineusa.com/goldfren_docs/gold_brakes.html >のS3というタイプです。 上記サイトを読んでみました、S3はロードレース用と書いてありますね。 今日、安全運転講習会に参加して来ました。 そこでの課目で、タンデムで高速走行からフルブレーキってのが ありまして、wanawanaさんと重量級タンデムにチャレンジしましたが 「効かないよー」って悲鳴を上げる状況でした。やっぱ、RSのブレーキ系では パッドを替えた位ではそうそう効くようににはならないですね。 でも、ソロで走ってる時(今日の講習会中)以前のパッドよりは 確実に効いています。 レバーに掛けた力が確実にディスクに伝わってる感じが強くします。 |
▼ををつかさん: >▼青ちゃんさん: >>http://www.eurolineusa.com/goldfren_docs/gold_brakes.html >>のS3というタイプです。 > > 上記サイトを読んでみました、S3はロードレース用と書いてありますね。 S-3の耐フェード性について…ロードレース用だとしたら、きっとパッド面積がもっと大きいキャリパーにマッチしたコンパウンドじやないかと勝手に想像します。 逆の事をいうと面積少ない=発熱のレスポンス早いからストリート〜ツーリングユース用に転用できると思います。(一発ブレーキに対応できる) S-3て、パッド同志で擦って粉になっちゃうくらい…柔らかい材質ですね。 重荷重や条件の悪い繰り返し不可=イケナイ種類の峠の走りは弱いかもしれません。 GP…とかもありますね。 |