Page 152 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼トリガーの交換 青ちゃん 03/6/14(土) 11:25 ┗Re:トリガーの交換 ピンキー 03/6/14(土) 14:01 ┗Re:トリガーの交換 青ちゃん 03/6/14(土) 14:53 ┗調整できましたが? 青ちゃん 03/6/14(土) 17:15 ┗Re:調整できましたが? ピンキー 03/6/14(土) 18:42 ─────────────────────────────────────── ■題名 : トリガーの交換 ■名前 : 青ちゃん <obc@nifty.com> ■日付 : 03/6/14(土) 11:25 -------------------------------------------------------------------------
今日、以前ピンキーさんに進角スプリングを変えていただいたものに交換しました。 これがなかなかタイミングが合わず、現在まだ調整ができてません。 ピンキーさんへ 最大進角回転数は4000rpm(標準は3500rpm)でしたっけ。 |
▼青ちゃんさん: >今日、以前ピンキーさんに進角スプリングを変えていただいたものに交換しました。 >これがなかなかタイミングが合わず、現在まだ調整ができてません。 >ピンキーさんへ >最大進角回転数は4000rpm(標準は3500rpm)でしたっけ。 ドモです。 調整方法は、ノーマルと同じです。 エンジン始動。アイドリングで点検窓より、タイミングライトで見ます。(この時パルスを拾いやすいプラグと拾いにくいプラグが有りますので注意です。) アイドリングで点検窓の中央にSマーク(正しくはSの下のバー)が窓の中心に来るようにトリガーを左右に廻してください。 で、此れだけで、基本的にOKですが、念の為に4000rpmまで上げて、点検窓にZマークが見えることと、それ以上回転を上げても進角が進まない事を確認してください。 (ピンキー号のエンジンを掛けるのはいつの事やら・・・・。皆さん、イイナー。) |
▼ピンキーさん: >▼青ちゃんさん: >>今日、以前ピンキーさんに進角スプリングを変えていただいたものに交換しました。 >>これがなかなかタイミングが合わず、現在まだ調整ができてません。 >>ピンキーさんへ >>最大進角回転数は4000rpm(標準は3500rpm)でしたっけ。 >ドモです。 >調整方法は、ノーマルと同じです。 これが、合いませんのです。 何でだろう。 |
▼青ちゃんさん: >>調整方法は、ノーマルと同じです。 >これが、合いませんのです。 ガード下のちょっと薄い暗い場所を見つけて、試しましたら調整できました。 ただ、MAXの進角は3500rpm時でノーマル(現状は図っていませんが)と同じなんですが良かったのかな? |
▼青ちゃんさん: >▼青ちゃんさん: >ただ、MAXの進角は3500rpm時でノーマル(現状は図っていませんが)と同じなんですが良かったのかな? ノーマルの進角終了は2500〜2700rpmです。 今回組みました、スプリングは進角開始がノーマルと同じ1500rpmで、進角終了だけが遅くなっています。つまり、約2000rpm〜3500rpmの間だけが、ノーマルよりも点火時期が遅くなっています。 何人かが既に使っていますので、青ちゃんのレポートを楽しみにしています。 |