Page 121 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ドライブシャフトについて SEIZ 03/5/6(火) 19:38 ┗Re:ドライブシャフトについて Tadao 03/5/7(水) 0:10 ┗Re:ドライブシャフトについて SEIZ 03/5/7(水) 21:27 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ドライブシャフトについて ■名前 : SEIZ <seiz90@hotmail.com> ■日付 : 03/5/6(火) 19:38 -------------------------------------------------------------------------
お久しぶりです。バイクに乗る良い季節がやってきました。 こちらのR100Rロードスターは少しずつ部品を交換して備えています。 ところでR100R・R100GSはドライブシャフトが弱いと聞きますが、 なにか対策とかないのでしょうか? それとほかの部分(電装系以外)で弱いところはないのでしょうか? よろしくご教授ください。 |
▼SEIZさん >それとほかの部分(電装系以外)で弱いところはないのでしょうか? >よろしくご教授ください。 はじめましてTadaoです。 自分の知ってるR100R、GS系のネタではミッション内のベアリングにトラブルが出やすいってのがあります。 原因はパラレバーにあってスイングアームの下がりがキツイ為ミッション内部のシャフトが他のRに比べて引っ張られてるのが原因って話をディーラーさんで聞きました。 これは特にスイングアームの下がりがキツイGSの方が出やすいって話です。 一応メーカーで対策品のシャフト(確かインプット側)を出してます。 この対策部品が約35000円(95年当時で)でした。 後ベアリング代、工賃を入れると軽く10ウン万円になるハズです。 |
▼Tadaoさん: はじめまして 早速のレスありがとうございます。 とても参考になりました。 確かにGS(特にR80ベーシック)なんかは角度がきついので つらそうですね。 しかし、10ウン万ですか・・・ 壊れないように祈るしかないですね(笑) また何かありましたらよろしくお願いします。 |