新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
266 / 996     ←次へ | 前へ→

Re(1):新車時のメインスタンド角度
 二本サスおじさん  - 23/9/3(日) 16:59 -
▼クリニカルビーマーさん:
>やはりトライ&エラー【現物合わせ】で良い角度を見つけるしか
>ないでしょうか?

おお久しぶりです。81−82年式のモデルに共通の悩みですね!
私も同様の悩みがあり、少しだけいじったのですが筋力も衰えたので
今はあきらめて荷物を軽くしてからメインスタンドは車庫に収めた時だけの
利用になりました。(泣)

81年式の友人も数年かけてメインスタンドを「パイプの足きり、エンジン
マウント接触部への肉盛り、地面接触部への鉄板取り付け」等を行い少し
改善はしましたが画期的な改善はできないままでした。

クリメカさんに相談をしたこともありますが、これが良いとの回答は
もらえていません。

以前、標準より10mm程短いリヤーサスペンションとダンロップの直径が
少し小さいタイヤを履いた時にスタンドがけがすごく軽くなったことが
ありました。全体のバランスを崩すことになりますが試してみるのありかと・・・

新しい情報がありましたら又投稿をさせてもらいます。


引用なし

パスワード



新車時のメインスタンド角度 クリニカルビーマー 23/9/2(土) 23:04 [添付][添付]
Re(1):新車時のメインスタンド角度 二本サスおじさん 23/9/3(日) 16:59
Re(2):新車時のメインスタンド角度 クリニカルビーマー 23/9/4(月) 8:19

266 / 996     ←次へ | 前へ→
 63113
ページ:  ┃  記事番号: