新メンテナンス

・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、  元発言を全て引用することは禁止します。  必要な箇所だけを残し、その他は消してください。   投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。  会員未登録の方もご自由に質問してください。
349 / 996     ←次へ | 前へ→

Re(4):「Wedgetail 」ではありませんが…
 90RS E-MAIL  - 23/2/26(日) 3:21 -
▼スーさんさん:

>
>再生産版トリガーがこの値段で入手できるのなら、一気に候補になります。
>検討してみます。

元のトリガーと比べて劇的に変化することはないかもしれませんが
問題なくスムーズに加速することができます。(当たり前ですが)

余談ですが、純正トリガーも一度ガバナースプリング、センサーを交換して試したことがあります。

しかし、組み方が悪かったのか、スプリングが固すぎたのか2500回転あたりまで録に加速できず、2500回転を超えたあたりで急に加速するようなバイクになってしまい、再生産版トリガーに手を出すことにしました。
(昭和のドッカンターボのよう、というと伝わりますでしょうか?)


もし購入された時の話ですが、取付にほんの少しだけ苦労するかもしれません。

元のトリガーはトリガー内部のマグネットにより、爪の角度がある程度
固定されますが、再生産版トリガーは爪が軽い力でクルクル回ってしまうので
エンジン側の溝に合わせて取り付けにくかったです。

また、私の場合は点火時期調整時のSマークが、左側シリンダーではなく、右側シリンダーにタイミングライトをつなぐと、出るようになりました。
(タイミングライトの問題だったり、コイルの配線が逆になったりしているとそうなるようですが、純正トリガーでは普通に左側でSマークが出るのです)

今の車両の具合からして問題はなさそうですが、これだけは原因が分からず…。
参考までに、念のためお伝えしておきます。


引用なし

パスワード



「Wedgetail 」イグニッションシステム すーさん 23/2/19(日) 17:38
「Wedgetail 」ではありませんが… 90RS 23/2/22(水) 5:36 [添付]
Re(1):「Wedgetail 」ではありませんが… すーさん 23/2/22(水) 20:36
Re(2):「Wedgetail 」ではありませんが… 90RS 23/2/23(木) 23:44
Re(3):「Wedgetail 」ではありませんが… スーさん 23/2/24(金) 14:15
Re(4):「Wedgetail 」ではありませんが… 90RS 23/2/26(日) 3:21
Re(5):「Wedgetail 」ではありませんが… スーさん 23/2/26(日) 15:46
Re(6):「Wedgetail 」ではありませんが… 90RS 23/2/27(月) 19:53
Re(1):「Wedgetail 」ではありませんが… 青ちゃん(管理人) 23/8/30(水) 11:55 [添付][添付]
Re(2):「Wedgetail 」ではありませんが… 90RS 23/9/14(木) 22:14
Re(1):「Wedgetail 」イグニッションシステム tomato 23/2/22(水) 13:10
Re(2):「Wedgetail 」イグニッションシステム スーさん 23/2/22(水) 20:48

349 / 996     ←次へ | 前へ→
 63113
ページ:  ┃  記事番号: