新メンテナンス
・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、 元発言を全て引用することは禁止します。 必要な箇所だけを残し、その他は消してください。 投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。 会員未登録の方もご自由に質問してください。
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
405 / 996
←次へ
|
前へ→
アイドリング時の点火時期調整について
'90RS
- 22/7/10(日) 22:31 -
私の所持しているR100RSモノサスのライダーズハンドブック(取扱説明書)には、エンジンを800-1100rpmでアイドリングさせ、点検窓からSマークが出ていることを確認する、と記載があります。
この表記だと、範囲内の任意の回転数でSマークが出るように調整しても良い、という風にも捉えることができると考えました。
しかし、仮に1000rpm未満の回転数で合わせた場合、1000rpmの時に比べてすべての回転域で進角し過ぎになってしまうと考えます。
(私自身も含め、皆さんは恐らく1000rpmで合わせられているのだと思いますが)
私のハンドブックの記載内容に対する解釈はやはり間違っているのでしょうか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
アイドリング時の点火時期調整について
'90RS
22/7/10(日) 22:31
≪
機械式進角装置
OTTO
22/7/11(月) 12:28
Re(1):機械式進角装置
'90RS
22/7/12(火) 20:36
Re(2):機械式進角装置
なかちゃん(R80)
22/7/15(金) 15:30
Re(3):機械式進角装置
'90RS
22/7/22(金) 23:17
405 / 996
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.03b5