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リアクランクメインシールについて ひでとら 24/5/25(土) 21:16

Re(4):リアクランクメインシールについて ひでとら 24/5/26(日) 0:19
Re(5):リアクランクメインシールについて OTTO 24/5/26(日) 0:47
Re(6):リアクランクメインシールについて ひでとら 24/5/26(日) 9:56

Re(4):リアクランクメインシールについて
 ひでとら  - 24/5/26(日) 0:19 -
▼OTTOさん:
>▼ひでとらさん:
>
>>https://photos.app.goo.gl/aKmyKzGx1oe4RiLo8
>
>シールの厚みは外したものと同じですので元のシールの位置まで入ります。
>元のシールを外した画像がありますが奥は段付きになっています。
>その位置まで入ります。
>もし入らないのであればセンターピースを装着した状態で作業していませんか?

センターピース(スラストリング)は外して作業しました

やはり元のシールと同じ位置まで押し込むべきなんですね。
エンジンフロント側のオルタネーター部分に圧力を掛けてるのが悪いのかも…
何とか方法を考えて押し込んでみたいとおもいます。

引用なし

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Re(5):リアクランクメインシールについて
 OTTO  - 24/5/26(日) 0:47 -
▼ひでとらさん:

>センターピース(スラストリング)は外して作業しました
>。
>やはり元のシールと同じ位置まで押し込むべきなんですね。
>エンジンフロント側のオルタネーター部分に圧力を掛けてるのが悪いのかも…
>何とか方法を考えて押し込んでみたいとおもいます。

ED KORN製のインストーラーは裏表あり
ディープサイド:シール挿入面が機械加工されていないモデル用 前期型
シャローサイド:同 機械加工されているモデルに使用 後期型
前後期対応で差は3ミリでした。
純正の樹脂製ツールにも追加プレートがあり厚さは3ミリでした。
今回のひでとらさんのは前期に当たりますので
3ミリ足らないのかもしれません。

引用なし

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Re(6):リアクランクメインシールについて
 ひでとら  - 24/5/26(日) 9:56 -
▼OTTOさん:
>
>>センターピース(スラストリング)は外して作業しました
>>。
>>やはり元のシールと同じ位置まで押し込むべきなんですね。
>>エンジンフロント側のオルタネーター部分に圧力を掛けてるのが悪いのかも…
>>何とか方法を考えて押し込んでみたいとおもいます。
>
>ED KORN製のインストーラーは裏表あり
>ディープサイド:シール挿入面が機械加工されていないモデル用 前期型
>シャローサイド:同 機械加工されているモデルに使用 後期型
>前後期対応で差は3ミリでした。
>純正の樹脂製ツールにも追加プレートがあり厚さは3ミリでした。
>今回のひでとらさんのは前期に当たりますので
>3ミリ足らないのかもしれません。

ありがとうございます!とても参考になりました。
3ミリのスペーサー製作しようとおもいます

引用なし

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