新メンテナンス
・返信ボタンの横に [引用なし] のチェックボックスがありますが、 元発言を全て引用することは禁止します。 必要な箇所だけを残し、その他は消してください。 投稿するときにEメールに勝手におかしな言葉が入る場合がありますので削除してください。 よろしくお願いします。 会員未登録の方もご自由に質問してください。
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
23 / 129 ツリー
←次へ
|
前へ→
フットブレーキ側キャブレターのフロートチャンバーにガソリンが貯まらない。
かわのしろう
24/3/1(金) 21:13
Re(1):フットブレーキ側キャブレターのフロートチャ...
OTTO
24/3/3(日) 20:23
Re(2):フットブレーキ側キャブレターのフロートチャ...
かわのしろう
24/3/3(日) 22:23
Re(1):フットブレーキ側キャブレターのフ...
OTTO
- 24/3/3(日) 20:23 -
▼かわのしろうさん:
/7シリーズ(途中?)から採用された三角断面の真鍮製
大型フロートバルブには安定性向上のためかダンパーが組み込まれています。
本体部分にダンパー部品が嵌め込まれ、カシメられています。
稀に稀にカシメがあまいものがあるようで何かのきっかけで
飛び出てくると油面は低くなり、燃料供給できなくなります。
レアケースですが症状に合致する故障例です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
Re(2):フットブレーキ側キャブレターのフ...
かわのしろう
- 24/3/3(日) 22:23 -
▼OTTOさん:
>レアケースですが症状に合致する故障例です。
ご回答ありがとうございます。
とりあえず、フロートを調整しましたが、その結果チャンバーを装着した状態で燃料が流れるようになり、エンジンはかかるようになりました。
しかし、油面狂ってるのか、連続コーナーやアップダウンを繰り返すと、右キャブがガス欠状態になる感じです。
調子いい時の90%くらいまでには復活してます。
しかし、フロートの高さ調整をしたとしても、何らかが原因でフロートもしくはバルブの不具合があるのであれば、新品フロートに交換した方がいいのか?などと思ってました。
このスレに回答していただいてるgeemerさんとのやりとりで新品フロートの話をしてましたので、上のような回答をした次第です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
23 / 129 ツリー
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
番号順表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.03b5