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R100RSツインサス、フロントサス強化について
つりたいこ
24/1/15(月) 1:00
Re(1):R100RSツインサス、フロントサス強化について
geemer
24/1/15(月) 16:30
Re(2):R100RSツインサス、フロントサス強化について
つりたいこ
24/1/15(月) 23:45
Re(1):R100RSツインサス、フロントサス強...
geemer
- 24/1/15(月) 16:30 -
▼つりたいこさん:
はじめましてgeemerと申します。
モノサスでの経験ですが、同様の悩みで分解したところスプリングの自由長が規定(472〜484mm)に対し、471mmでした。
一般的には自由長が縮んでもバネ定数は変わらないのですが、縮んだ分だけフロントの車高が下がることになります。
私の場合はWPのスプリングに交換(自由長も長い)ものに交換して、ブレーキング時の踏ん張りは満足できるものになりました。
しかし、縮んだ分のスペーサーを挿入出来れば同様の効果はあると思います。
スプリングを交換されるのも手ではありますが、スペーサを検討されるのもありかと思います。
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Re(2):R100RSツインサス、フロントサス強...
つりたいこ
- 24/1/15(月) 23:45 -
geemerさん
お返事ありがとう御座います!
なるほど!スペーサーですか。
ちょっと検討してみます。
YSSのスプリングがノーマルに対してどの程度の硬さなのかも解らず・・躊躇しています。
ですが、長年使っているスプリングよりは良いはずですもんね。
フロント用のプリロードアジャスターなる物も見つけまして、併せて検討してみます。
ありがとう御座いました!
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C-BOARD Moyuku v1.03b5