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吹け上がらない
まー
23/11/3(金) 14:28
Re(2):吹け上がらない
まー
23/11/3(金) 22:39
Re(3):吹け上がらない
七四式
23/11/4(土) 23:03
Re(4):吹け上がらない
まー
23/11/5(日) 2:03
Re(2):吹け上がらない
まー
- 23/11/3(金) 22:39 -
▼七四式さん:
アドバイスありがとうございます。
情報が少なくすみません。
10年ほど放置してしまい、不動車となってしまいました。
再生に従って、キャブレターOH(目測でダイヤフラムは破れていなかったので再使用)
タンク錆び取り(燃料フィルターに紙の濾過するタイプを使用)
イグニッションコイルをエンデュランス製を新品にしましたが、プラグコードは再使用
点火タイミングはタイミングライトを使ってアイドリングでSマークが出る事までは調整。
現状ここまでやってみましたが、2000回転より上が回らない感じです。
コンデンサー、イグニッショントリガー内部はまだ未確認です。
キャブレターのダイヤフラムも年数が経ったら交換したほうが良いでしょうか?
宜しくお願い致します。
>▼まーさん:
>
>七四式です。
>情報が少ないので、何とも言えませんが、
>
>点火タイミングを確認して、
>進角装置や点火装置(ポイント?等)の問題か
>絞り込んでは、どうでしょうか。
>
>※キャブは、突然狂うことは無いでしょうから・・・
引用なし
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Re(3):吹け上がらない
七四式
- 23/11/4(土) 23:03 -
▼まーさん:
七四式です。
イグニッショントリガーですかね・・・。
後は、チョークを引いてガスを濃くして、回転数が
上がるか見るとか、フル進角するか一か所づつ確認していくしか
無いのかな・・・?
余り、お役に立てず申し訳ございません。
引用なし
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Re(4):吹け上がらない
まー
- 23/11/5(日) 2:03 -
▼七四式さん:
ご丁寧に、色々とアドバイスありがとうございます。
本日は休みでしたので、キャブレターのダイヤフラムまでは交換しました。
明日イグニッショントリガーと、点火時期調整してみます。
進捗またご報告させて頂きます。
ありがとうございました。
>▼まーさん:
>
>七四式です。
>
>
>イグニッショントリガーですかね・・・。
>
>後は、チョークを引いてガスを濃くして、回転数が
>上がるか見るとか、フル進角するか一か所づつ確認していくしか
>無いのかな・・・?
>
>余り、お役に立てず申し訳ございません。
引用なし
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