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タイヤのセルフ交換 サンタク 21/4/7(水) 13:33

Re(1):タイヤのセルフ交換 かわぐち 21/4/8(木) 8:41
Re(2):タイヤのセルフ交換 サンタク 21/4/8(木) 9:08
Re(3):タイヤのセルフ交換 かわぐち 21/4/12(月) 7:48
Re(4):タイヤのセルフ交換 サンタク 21/4/12(月) 10:56

Re(1):タイヤのセルフ交換
 かわぐち E-MAIL  - 21/4/8(木) 8:41 -
初めまして。BMWのチューブレスは、友達のトラッドを触ったことがあります。
国産各車と比べて特に変わっているとは思いません。
はじめてチャレンジされるのなら、一度練習用の素材を用意されたらと思います。
理屈が分かれば然程力入りませんが、分かるまでどうしてもムリをしがちで、ビードを切ったという話も聞きます。
私のツールは道具はシャコマン(ビード落とし)、スプーン状、30センチ以上のタイヤレバー3本、ハンマー、バランス取り用にTレンチ(バイスにくわえてホイールを支える)、ホイール内側の掃除用具など。
リムプロテクター、井桁(タイヤを支える台、作業テーブルで可)もあった方がいいでしょう。
丁寧にやってもホイールに傷がつくこともあれば、タイヤレバーの固定が甘かったら飛んでくることもあり、そこそこ危険です。

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Re(2):タイヤのセルフ交換
 サンタク  - 21/4/8(木) 9:08 -
▼かわぐちさん:
アドバイス有難うございます。
netでタイヤ交換の情報も多々有りますが、ある程度の工具を買い揃えるとプロの工賃の方が安いですし、頻繁に使うものでもありませんね。
自分で交換してみたいという興味で投稿させて頂きましたが、ちょっと私にはハードルが高そうです。
もう少し情報を集めてみます。
アドバイス大変参考になりました、有難うございました。

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Re(3):タイヤのセルフ交換
 かわぐち E-MAIL  - 21/4/12(月) 7:48 -
自分のコメントを読み返してみたら否定的な要素が目立って反省してます。
自分でできると、経済的な面よりも、ホイールの掃除など含めて納得いくまで丁寧に作業できること、空いた時間に交換できるので貴重な休みが潰れないことなどなど、メリットが多いです。
他方、初めてやると失敗もしがちなので、練習用があればと思う次第です。
タイヤレバーの掛かっているビードの180°反対側をリムのバンプに納めるのを忘れない、コツらしいコツはこれくらいです。

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Re(4):タイヤのセルフ交換
 サンタク  - 21/4/12(月) 10:56 -
▼かわぐちさん:
>自分のコメントを読み返してみたら否定的な要素が目立って反省してます。

私は否定的には捉えてはおりません。
netでは簡単に出来る様な投稿が目立ちますので大変参考になるアドバイスと思っております、有難うございます。

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