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オイルが漏れてきます
エムエム
24/10/5(土) 20:12
アルキメデスの螺旋
OTTO
24/10/7(月) 2:29
Re(1):アルキメデスの螺旋
エムエム
24/10/7(月) 20:49
アルキメデスの螺旋
OTTO
- 24/10/7(月) 2:29 -
▼ををつかさん:
>▼エムエムさん:
>
>>キャブの調整を10分ぐらいしている間、下のコンクリートを直径4, 5cmぐらい湿らせるぐらいのポタポタ感です。
ブリーザーボルトはスピードメーター・ギア/ケーブルの固定を兼ねています。
SPMギア上部には左巻きの溝が設けられています。
ギアボックスの温度が上昇してオイルによっては泡立ち逃げ場を求めてSPMギアを抜けて外に出ようとします。螺旋溝があると押し戻す作用があるので漏れ対策となっています。SPMギアが動いているときに働くのでスピードメーターの動かない停車中はその効果はありません。
走行中には上手く機能するのではないでしょうか?
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Re(1):アルキメデスの螺旋
エムエム
- 24/10/7(月) 20:49 -
▼OTTOさん:
▼ををつかさん:
>走行中には上手く機能するのではないでしょうか?
アドバイスありがとうございます!
ようやく走らせてみましたが、お二人のご指摘の通り、走行中にオイルが漏れることはなかったです。やはり熱くなりすぎたことによりギアオイルがプシュプシュ漏れ出したのかもしれませんね。それにしてもさすがの分析力に驚愕です!
昨晩アイドリングを調整して整えたつもりでしたが、本日実際に走ってみるとアイドリングが低すぎてエンストしまくりでした。そしてご助言に従い、走りながらアイドリングスクリューを調整してアイドリングを整えました。
アイドリングは1000回転ぐらいで落ち着きましたが、まだ車体は揺れたり、エンストすることがあったりと安定感がないので、どの状態が正しいのかわかりません。もうちょっと頑張ってみますが、百聞は一見にしかずということで、実際に諸先輩方にご指導をいただきたいと厚かましく思っております。
そんな貴重な機会がございましたらぜひ教えて下さい!
よろしくお願いいたします!
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