Page 998 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼R100Rミスティックのキャブ nob 07/7/31(火) 9:57 ┗Re:R100Rミスティックのキャブ 七四式 07/7/31(火) 10:16 ┗Re:R100Rミスティックのキャブ nob 07/7/31(火) 13:48 ┗Re:R100Rミスティックのキャブ ををつか 07/7/31(火) 19:13 ─────────────────────────────────────── ■題名 : R100Rミスティックのキャブ ■名前 : nob <onetwoyhree_nob@ybb.ne.jp> ■日付 : 07/7/31(火) 9:57 -------------------------------------------------------------------------
オークションで最近買ったのですがキャブを交換したいと思い何か流用できないものか、ととりあえずノーマルキャブを取り外してサイズを確認したところキャブの 口径はノギスで測定して42φ取付部外径が52φエアクリ側が57φですがこれが標準でしょうかネットで検索しても40φが標準みたいでR100RS用のFCRがヤフオクに出品してあるのですが取付部口径が全然違うみたいで手が出せません 別の車種のキャブに交換してあるのでしょうか? |
▼nobさん: >オークションで最近買ったのですがキャブを交換したいと思い何か流用できないものか、ととりあえずノーマルキャブを取り外してサイズを確認したところキャブの >口径はノギスで測定して42φ取付部外径が52φエアクリ側が57φですがこれが標準でしょうかネットで検索しても40φが標準みたいでR100RS用のFCRがヤフオクに出品してあるのですが取付部口径が全然違うみたいで手が出せません >別の車種のキャブに交換してあるのでしょうか? 七四式です。 異径のキャブを取り付ける方法(32φ→40φ又は40φ→32φ)として、 キャブとエンジンのインマニ部分を異径のホース(SAMCO等)でつなぐ方法と エンジンのインマニ部分を特注で作成し、キャブの口径に合わせて取り付ける 方法があります。 手っ取り早く安くするには、最初の異径のホースを使用する方が多いです。 何かの理由でヘッドを加工する方は、加工ついでにインマニ部分を作成し 取り付けられる方が多いと思います。 たいていの方は、上記のどちらかを選択し非純正のキャブを使用されます。 参考: ttp://homepage2.nifty.com/OHV-BOXER/r100rs-cab-derolt.html |
▼七四式さん: >早速の解答ありがとうございます 私が知りたかったのはいま付いている(ビング)キャブが標準のキャブかどうか知りたかったのですが??? 現状のキャブはヘッド側のポートと接続するキャブジョイントは 段差のないストレートのホースです(現状のキャブはノギスで測定して42φです 外径47φエアクリ側52φです) > > |
▼nobさん: >▼七四式さん: >>早速の解答ありがとうございます >私が知りたかったのはいま付いている(ビング)キャブが標準のキャブかどうか知りたかったのですが??? 多分、標準のキャブだと思いますよ、メーカーの歌うφ40ってのはどこをどう 測った数値か明確じゃないですからね。 それに、ビング42ってのも寡聞にして知りません。 もし、100Rのキャブ交換をお考えなら。 URL:http://www.scn-net.ne.jp/~ino/1/kuwauzer1.htm とか URL:http://wanawana.sakura.ne.jp/ が参考になります。 |