Page 898 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼教えてください ツインショック 07/1/4(木) 13:15 ┗Re:教えてください ををつか 07/1/4(木) 16:53 ┗Re:教えてください ツインショック 07/1/5(金) 11:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 教えてください ■名前 : ツインショック ■日付 : 07/1/4(木) 13:15 -------------------------------------------------------------------------
初めてメールさせていただきます。83年式のR100RSに乗っています。自分でいじれるところはやっておりますが、最近デフの前にある(スイングアーム)150CCのミッションオイルをいれる所のオイルが減るようになり、ドレインすると50CC位しか残っていません。床にはオイル漏れはしてないようですし原因がわかれば教えてください。又、前方のミッション側のブーツ内にはこのオイルは回るようになっているんですか?暑い日にアイドルのままにしていたところ、このブーツのところからオイルが出てきたことがあります。そのオイルはエンジンオイルのような感じだったのですが。そういう可能性ありますか? |
▼ツインショックさん: このブーツのところからオイルが出てきたことがあります。そのオイルはエンジンオイルのような感じだったのですが。そういう可能性ありますか? スイングアーム内は一続きになっていますから、ゴムブーツの処までオイルは 来ています。 ゴムブーツは劣化が早く、オイル漏れの原因になりがちです。 また、ギアボックス、ファイナルドライブとオイルシールを経て接続されていますので オイルシールの劣化により、オイルの移動も有りえます。 |
▼ををつかさん: > スイングアーム内は一続きになっていますから、ゴムブーツの処までオイルは > 来ています。 > ゴムブーツは劣化が早く、オイル漏れの原因になりがちです。 > > また、ギアボックス、ファイナルドライブとオイルシールを経て接続されていますので > オイルシールの劣化により、オイルの移動も有りえます。 ありがとうございます。ゴムブーツのところのオイルは正常で安心しました。オイルシールの交換は特殊工具が必要そうなので自分では無理ですね。 |