過去ログ

                                Page     884
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼燃料パイプの件  ひげ爺 06/12/5(火) 23:24
   ┣Re:燃料パイプの件  (^^;) 06/12/5(火) 23:57
   ┗Re:燃料パイプの件  kuwauser 06/12/8(金) 2:15
      ┗Re:燃料パイプの件  ひげ爺 06/12/11(月) 18:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 燃料パイプの件
 ■名前 : ひげ爺
 ■日付 : 06/12/5(火) 23:24
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は天気が良かったのでお休みを頂きツーリングに行ってきました。
山は九州(久住)でも10時頃は2℃ほどでとっても寒かったです、大観峰に行きましたが流石バイクは5台ほど・・・・おっと今日は火曜日でした、休日になると今からBMWが湧いて出てきますが。

さて本題ですが
 今日夕方ビングからBSTに変更したのですがBMの燃料コックのパイプは6φ、BSTの入り口サイズが8Φです、現在燃料フィルターで無理をして両方差し込んでます。
 BSTのパイプが寸足らずだったのでバイク屋さんに行った所8Φは特殊?とあっさり断られました、ゴム系でも透明のシリコン系?でも2年ぐらいで固くなり自由が効かなくなります、燃料パイプの件で良いネタが有りましたら宜しくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:燃料パイプの件  ■名前 : (^^;)  ■日付 : 06/12/5(火) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   デイトナから、内径8ミリのガソリンホースが発売されておるが、だめかいな?

http://www.daytona.co.jp/motorcycle/products/catalog.html

カタログ「メンテナンス小物、ステッカ−類」のPDFの613ページなんだが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:燃料パイプの件  ■名前 : kuwauser  ■日付 : 06/12/8(金) 2:15  -------------------------------------------------------------------------
   > BSTのパイプが寸足らずだったのでバイク屋さんに行った所8Φは特殊?とあっさり断られました、

四輪だったら普通です。補強クロスがシングルの0.2mpa(充分)のものなら自動車部品商でも農機具屋でもあるとおもいますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:燃料パイプの件  ■名前 : ひげ爺  ■日付 : 06/12/11(月) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kuwauserさん:
>> BSTのパイプが寸足らずだったのでバイク屋さんに行った所8Φは特殊?とあっさり断られました、
>
>四輪だったら普通です。補強クロスがシングルの0.2mpa(充分)のものなら自動車部品商でも農機具屋でもあるとおもいますよ。

 今日部品屋さんで6&8Φを各1本/1mを購入してきました、デイトナのホースと値段が変わらないので今回は補強クロス付ゴムの方をチョイス、補強クロス無しは2m単位での販売でした(値段は聞きませんでしたが)。
 6Φ=\900 8Φ=\990 でした、、補強クロス付ゴムは紫外線が直接当らないので多少は硬化が遅い事を祈っての取り付けです。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 884