Page 849 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼キャブまわりのメンテ? R100 06/10/12(木) 15:11 ┣Re:キャブまわりのメンテ? 青ちゃん 06/10/12(木) 21:48 ┗Re:キャブまわりのメンテ? バイク馬鹿侍 06/10/12(木) 23:10 ┗Re:キャブまわりのメンテ? ピンキー 06/10/13(金) 21:27 ┗Re:キャブまわりのメンテ? バイク馬鹿侍 06/10/14(土) 22:19 ─────────────────────────────────────── ■題名 : キャブまわりのメンテ? ■名前 : R100 ■日付 : 06/10/12(木) 15:11 -------------------------------------------------------------------------
久しぶりのエンジン始動。 チョークいっぱいでのスタートは、スムーズ。 チョークをいっぱいのままでは、安定アイドリングします。 しかし、チョーク中段固定位置にすると不安定になり停止。 アクセルをまわしても同じ状態。 どこが悪いのか?? 教えてほしいです。宜しくお願いします。 エンジンOHV 1000 Rシリーズ キャブ 純正BING 他ノーマル ※エンジン始動の前にキャブからガソリン漏れ。 オーバーーフロー。 下皿をとり、吹きつけ。ゴミだったらしく。 漏れは、すぐになくなりました。 |
▼R100さん: R100さんは初めてのかきこみですか? 初めての場合でしたら、一言自己紹介されるとありがたいです。 >久しぶりのエンジン始動。 >チョークいっぱいでのスタートは、スムーズ。 >チョークをいっぱいのままでは、安定アイドリングします。 > >しかし、チョーク中段固定位置にすると不安定になり停止。 >アクセルをまわしても同じ状態。 ところで、この現象は暖気運転時か、暖気運転終了後かを書かれたほうが回答しやすいと思いますよ。 (回答できない場合もありますが) |
▼R100さん: >久しぶりのエンジン始動。 >チョークいっぱいでのスタートは、スムーズ。 >チョークをいっぱいのままでは、安定アイドリングします。 簡単な回答ですが 同調が合ってないのかと思われます。 あくまでも私の意見ですが・・・ 大排気量の2気筒は、チョークを完全に引いていると 掛かりにくいはずですが・・・・ チョークを完全に閉じて入ると エアーの吸入量が少なすぎる為に、エンジンの圧力が高くなりすぎて 掛かりが悪くなります。 |
▼バイク馬鹿侍さん: >大排気量の2気筒は、チョークを完全に引いていると >掛かりにくいはずですが・・・・ >チョークを完全に閉じて入ると >エアーの吸入量が少なすぎる為に、エンジンの圧力が高くなりすぎて >掛かりが悪くなります。 ビングはチョークバルブではなく、スターターです。 チョークを使っているキャブは、現在殆ど有りません。 チョークとスターターを混同すると訳が判らなく成りますので、注意が必要です。 ちなみに、チョークは空気を絞って混合気を濃くしますし、スターターはガスを別通路から噴出し、混合気を濃くします。 |
▼ピンキーさん: <ビングはチョークバルブではなく、スターターです。 <チョークを使っているキャブは、現在殆ど有りません。 <チョークとスターターを混同すると訳が判らなく成りますので、注意が必要です。 <ちなみに、チョークは空気を絞って混合気を濃くしますし、スターターはガスを別通路から噴出し、混合気を濃くします。 わぉ! 勉強になりました。 私のチョークの効きが悪いのは 何処かキャブ内部の部分が詰まってるのかな? ガスを別通路から噴出しかな? 一度OHを、したいと思います。 エンジンを掛ける時に、チョークレバーを細かく(閉じたり開いたり)調整しながらチョークレバーが効く所を捜しています。 一応、チョークレバーが効いているので、気にもしていませんでした。 有り難う御座いました。 |