Page 793 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼キャブオーバーホール? RTパパ('88R100RT US) 06/6/25(日) 21:44 ─────────────────────────────────────── ■題名 : キャブオーバーホール? ■名前 : RTパパ('88R100RT US) ■日付 : 06/6/25(日) 21:44 -------------------------------------------------------------------------
ご無沙汰しています。 RTパパです。 今日、キャブのオバーホールをしました。(分解清掃のみでP/K交換は無し) エアクリーナーケース〜インテークポートまでカーボンで黒くなってました。 ビックリしたのはインテークポートに指を入れたらガソリンの溶け込んだ赤いオイルがべっとりと! ブローバイからのオイルでキャブの中が汚れているのは解っていましたがインテークの窪みにしっかり溜まってました。 量的には2〜3CC程度とは思いますが指先にべっとり着いてくるとドッキリです。 オマエはツーサイクルかあ! スターターの中はホントに真っ黒、綺麗に掃除をして薄くシリコングリスを塗って組立て、ピストンの摺動部にはテフロンを塗って組付け、タペット調整後キャブ同調を取りました。 お掃除の甲斐あってかバキュームゲージの針は左右ピッタシ! デモなんかチョット変です。 アイドリングはドッドッドと逞しくなった感じなんだけどスタートから3,000rpm迄がなんだか力が無い、3,000rpmを境に力感もまあまあだし、とってもスムースでピックアップもはやくなったような気が? チョット薄くしすぎたのでしょうか?それとも二次エア吸ってるのかな? 暗くなったので後はまた来週! |