Page 746 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼燃費について Y氏 06/3/12(日) 0:04 ┗Re:燃費について 青ちゃん 06/3/12(日) 9:15 ┗Re:燃費について Y氏 06/3/12(日) 9:37 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 燃費について ■名前 : Y氏 <totoro@cyber66.or.jp> ■日付 : 06/3/12(日) 0:04 -------------------------------------------------------------------------
僕はR80G/Sに乗っています。 先月、ジーベンロック社のピストン&シリンダーの1000ccキットを組み込みました。 キャブはメインジェットを145番(ノーマルは135番)から150番へ変更しました。ボアアップの結果リッター17kmからリッター14kmへ下がってしまいました。 しかし、パワーはかなりアップしているので納得してはいるのですが、800と1000CCでは これくらい差が出るものでしょうか? 勿論、走行条件、タイヤ、キヤー比、走り方で変わると思いますが 皆様はどのくらいの燃費ですか? 私の場合は、峠と高速半々でタイヤはかなりロードよりを履いています。 オイルは3000kmごとに交換しています、 |
▼Y氏さん: >僕はR80G/Sに乗っています。 >先月、ジーベンロック社のピストン&シリンダーの1000ccキットを組み込みました。 >キャブはメインジェットを145番(ノーマルは135番)から150番へ変更しました。ボアアップの結果リッター17kmからリッター14kmへ下がってしまいました。 >しかし、パワーはかなりアップしているので納得してはいるのですが、800と1000CCではこれくらい差が出るものでしょうか? 1000ccでも21km/L走る方もいますし、どちらともいえないと思います。 先月交換したばかりとのことですが、慣らし運転は十分にしたほうがいいですよ。 慣らし期間中は多少燃費が悪いかもしれません。 又、慣らしをせず、パワーアップ分加速等を楽しむとエンジンにも良くないですし、燃費も当然アップします。 我慢できないかもしれませんが、しばらく様子を見たらどうでしょうか? 追伸:プラグの焼け具合は以前と比べていかがですか? ハイオク入れてますよね。 |
▼青ちゃんさん: アドバイスありがとうございます。1000CCで21KMは凄いですね。 ぼくも現在慣らし中なので急なスロットルの開閉は避けています。 800Kmまでは、気をつけいてたのですが最近、高速道路の走行ではゆっくりと 加速してまわし始めました。でも我慢は肝心ですよね。気をつけます。 すでに1000kmを超えたのでオイルを換えよえと思っています。 都内を通勤で使う機会が多かったのですが、同じ条件でリッタ3Km下がったのが 気になりました。プラグは145では白めでしたが150番ではややきつね色という感じになりました。 800ccの時はレギュラーをいれてましたが、圧縮比もアップしたので現在は、 燃料はハイオクをいれています。 アクセルワークに気をつけてもう一度計ってみます。 |