Page 724 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼燃料コック Matagi 05/12/15(木) 16:59 ┗Re:燃料コック ロージヒカイト 05/12/18(日) 15:05 ┗Re:燃料コック Matagi 05/12/18(日) 16:00 ┗Re:燃料コック ロージヒカイト 05/12/18(日) 19:40 ┗Re:燃料コック Matagi 05/12/25(日) 17:14 ┗Re:燃料コック ロージヒカイト 06/1/10(火) 12:39 ┗Re:燃料コック Matagi 06/1/10(火) 21:04 ┣Re:組付け時のワザ OTTO 06/1/11(水) 16:51 ┗Re:燃料コック ロージヒカイト 06/1/11(水) 20:33 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 燃料コック ■名前 : Matagi ■日付 : 05/12/15(木) 16:59 -------------------------------------------------------------------------
最近.コックのレバーの所からガソリンが滲み出しました。ビーマーさんで修理セット(Oリング.ガスケット等)を注文したのですが.その時に燃料コックは.消耗品だから直らないかもしれませんよ.とコメントがきました.長年.乗っていらっしゃる皆さんは.やっぱり一度や二度ぐらいは.コック本体を交換されているのですか? |
▼Matagiさん: > 最近.コックのレバーの所からガソリンが滲み出しました。ビーマーさんで修理セット(Oリング.ガスケット等)を注文したのですが.その時に燃料コックは.消耗品だから直らないかもしれませんよ.とコメントがきました.長年.乗っていらっしゃる皆さんは.やっぱり一度や二度ぐらいは.コック本体を交換されているのですか? 不要のコックが2個あるので、よろしければ差し上げますが・・・。 |
▼ロージヒカイトさん: ご親切にありがとうございます。 とりあえず修理セットで直して見様とおもいます。それでもダメでしたらご好意に甘えさせていただきます。買うと結構高価ですよね。 |
▼Matagiさん: >▼ロージヒカイトさん: > ご親切にありがとうございます。 とりあえず修理セットで直して見様とおもいます。それでもダメでしたらご好意に甘えさせていただきます。買うと結構高価ですよね。 まだまだ使える不要パーツや、購入したものの合わずに使えなかった新品パーツがいくつかありますので、そのうち本サイトのガレージセールに出そうと思っていますが、抽選やブツの渡しが何となく面倒で… 近所にBMW乗っている知り合いも居ないし・・・ 修理しても上手くいかなかったら、遠慮無くDMしてみて下さい。 |
▼ロージヒカイトさん: 今日 コックのパッキンを交換しました。2時間位うろうろと走らせて様子を見ましたが.大丈夫のようです。ご好意ありがとうございました。 |
▼Matagiさん: リペアパーツで直って良かったですね。 しばらく乗ってみられて、もし万が一、必要なことがありましたら遠慮なく言って下さい。 |
▼ロージヒカイトさん: かさねがさね ありがとうございます。今のところ.だいじょうぶみたいです。 修理の時.スプリングが硬く.指が痛くて苦労しました. 燃料コックツナガリで告白しますが.ヤフオクでR100RSを手に入れて1年間 リザーブとONを間違えていまして先日.通勤途中にガス欠になり500メートル位では.ありましたが家まで押して帰り.この寒い時に.いい汗?をかきました. |
>修理の時.スプリングが硬く.指が痛くて苦労しました. まずスプリングをつけないでネジのかみ合い位置をマークする。 次にスプリングをつけ、位置を合わせ余力があるうちに一気に作業します。 何度もトライしていると指が痛くなり、パワーも落ち、 成功の確率が極端に落ちてしまいます。 |
▼Matagiさん: > 燃料コックツナガリで告白しますが.ヤフオクでR100RSを手に入れて1年間 >リザーブとONを間違えていまして先日.通勤途中にガス欠になり500メートル位では.ありましたが家まで押して帰り.この寒い時に.いい汗?をかきました. 私のR75/5には、RSに付いているタイプの燃料コックが付いていました。 前のオーナーが付けたんだと思います。 最初、ONとリザーブでのレバーの切り替えの向きがよく分からなくて・・・・ 実は私もガス欠させてしまいました。2度も! 結局、RSタイプの燃料コックでは、流量が多過ぎることが判明し、オーバーフローや燃費の悪さにもつながることから、旧タイプのオールメタルのコックに交換しました。それで、元付いていたコックが不要となった次第なんです。 新タイプ?は、レバーの操作に節度があって使いやすかったのですが・・・。 旧タイプの方は、操作が固いのと、リザーブにするとレバーの向きが左右違う方向を向くため、慣れないうちはちょっと使い辛いです。 |