Page 649 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼バックオーダー たこやき 05/9/20(火) 20:28 ┗Re:バックオーダー ををつか 05/9/20(火) 21:31 ┗Re:バックオーダー たこやき 05/9/21(水) 0:07 ┗Re:バックオーダー ひで坊 05/9/22(木) 4:22 ┗Re:バックオーダー たこやき 05/9/23(金) 5:10 ─────────────────────────────────────── ■題名 : バックオーダー ■名前 : たこやき ■日付 : 05/9/20(火) 20:28 -------------------------------------------------------------------------
皆さん、お久しぶり。100GSの、たこやきです。 オイルプレッシャースイッチにオイルが滲んできたので、いつも頼んでいる近くのバイク屋にパーツを発注したのが5月でした。なかなか届かないので7月に確認の電話入れたら、バックオーダーで時間がかかるとのこと。昨日「入荷した」との電話があったので、さっそく受け取りに行き、今交換を終わったところです。 それにしても、4ヶ月とは参りました。カラハリタンクとかなら未だしも、このオイルプレッシャースイッチはどちらかというと消耗品のような気がします。年数が経つと何時かオイルが滲んできますから。 年式が古くなると、益々補修パーツのバックオーダーが増えるのでしょうか? まあ、BMWの場合、待てば何時かは純正パーツが手に入るとも言えますが... |
▼たこやきさん: >それにしても、4ヶ月とは参りました。カラハリタンクとかなら未だしも、このオイルプレッシャースイッチはどちらかというと消耗品のような気がします。年数が経つと何時かオイルが滲んできますから。 >年式が古くなると、益々補修パーツのバックオーダーが増えるのでしょうか? >まあ、BMWの場合、待てば何時かは純正パーツが手に入るとも言えますが... イギリスからの通販だと、直ぐに入る様な気もしますけどね。 カタログで見たら、5ポンドでした。 もう、取り付けてしまったかな。 取り付ける前にシリコン系の接着剤などで、端子部分をシールしておくと 多少は持ちが違うかもしれませんね。 |
▼ををつかさん: > イギリスからの通販だと、直ぐに入る様な気もしますけどね。 > カタログで見たら、5ポンドでした。 4月にモトビンのバーゲンで他のパーツを購入したばかりでした。 やはりこういうときは海外通販しかないですかねー > もう、取り付けてしまったかな。 > 取り付ける前にシリコン系の接着剤などで、端子部分をシールしておくと > 多少は持ちが違うかもしれませんね。 アドバイスありがとう御座います。 私もいろいろ試しましたが、端子部分からのオイル滲みは油圧のせいかと思い、最近は諦めています。 |
R100RSひで坊です。 私も最近オイルプレッシャースイッチ交換しました。 日田市の中野モータースさん http://www.bmw.gr.jp/ に在庫確認して翌日には代引きで届きました。 その他の部品もリプロも含めて在庫なしを言われたことはまだないです。 |
▼ひで坊さん: >R100RSひで坊です。 >私も最近オイルプレッシャースイッチ交換しました。 >日田市の中野モータースさん >http://www.bmw.gr.jp/ >に在庫確認して翌日には代引きで届きました。 >その他の部品もリプロも含めて在庫なしを言われたことはまだないです。 おー、これは心強い。 ひで坊さん、ありがとう御座います。お気に入りに追加しときました。 私も、バックオーダーだといわれた後で、輸入屋ビーマーさんに聞いてみればよかったと思ったのですが、いつもお世話になっているバイク屋さんだったし、4ヶ月も掛かるとは思わなかったので... |