過去ログ

                                Page     612
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ミッションについて  RYO 05/8/21(日) 22:17
   ┗Re:ミッションについて  ををつか 05/8/21(日) 22:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ミッションについて
 ■名前 : RYO
 ■日付 : 05/8/21(日) 22:17
 -------------------------------------------------------------------------
   将来ミッションが壊れた時の事を考え(シフトスプリングが折れる?)ミッションを
手に入れておこうと思うのですがR100モノサスの代わりにR100Rのミッション
を乗せ替えできるでしょうか。当然部品番号は違いますがケース、スプライン、アウトプットシャフトは同一部品番号なんです。
R100Rのミッションになってどこか変わったところがあるのでしょうか?
ちなみにシフトスプリングは残念ながら同一パーツが使われていました。
シフトフィーリングの違いがわかる人のインプレでも結構です

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミッションについて  ■名前 : ををつか  ■日付 : 05/8/21(日) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼RYOさん:

>R100Rのミッションになってどこか変わったところがあるのでしょうか?
>ちなみにシフトスプリングは残念ながら同一パーツが使われていました。

 100Rと他のR100系のギアボックスの違いは、アウトプットシャフトの
 シールの向きと、スイングアームに向けてケースに付いた、ブリーザー穴です。

 パラレバー車は、スイングアーム内のシャフト、ジョイントの潤滑はドライ
 ですので、R100系と違いが出ている様です。

 ギアボックスは、R100系のウイークポイントの一つですので
 予備品の準備なり何らかの対策を取りたい部分ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 612