Page 612 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ミッションについて RYO 05/8/21(日) 22:17 ┗Re:ミッションについて ををつか 05/8/21(日) 22:55 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ミッションについて ■名前 : RYO ■日付 : 05/8/21(日) 22:17 -------------------------------------------------------------------------
将来ミッションが壊れた時の事を考え(シフトスプリングが折れる?)ミッションを 手に入れておこうと思うのですがR100モノサスの代わりにR100Rのミッション を乗せ替えできるでしょうか。当然部品番号は違いますがケース、スプライン、アウトプットシャフトは同一部品番号なんです。 R100Rのミッションになってどこか変わったところがあるのでしょうか? ちなみにシフトスプリングは残念ながら同一パーツが使われていました。 シフトフィーリングの違いがわかる人のインプレでも結構です |
▼RYOさん: >R100Rのミッションになってどこか変わったところがあるのでしょうか? >ちなみにシフトスプリングは残念ながら同一パーツが使われていました。 100Rと他のR100系のギアボックスの違いは、アウトプットシャフトの シールの向きと、スイングアームに向けてケースに付いた、ブリーザー穴です。 パラレバー車は、スイングアーム内のシャフト、ジョイントの潤滑はドライ ですので、R100系と違いが出ている様です。 ギアボックスは、R100系のウイークポイントの一つですので 予備品の準備なり何らかの対策を取りたい部分ですね。 |