Page 571 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼今日の作業 ををつか 05/6/17(金) 20:57 ┗Re:今日の作業 青ちゃん 05/6/18(土) 21:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 今日の作業 ■名前 : ををつか ■日付 : 05/6/17(金) 20:57 -------------------------------------------------------------------------
夕刻時間が出来たので、キャブのニードルバルブ(フロートバルブ)の 交換作業。 このキャブ、我が家にお輿入れした時から、右キャブのオーバーフローが 持病でした。 バイクからキャブを降ろし・・・我がTMキャブは、アクセルワイヤーを 外すのが一苦労。 部屋に持ち込み(家内が出かけているのでキッチンの流しで作業が出来る) 分解、清掃、用意したニードルバルブ(ユニットになってる)を交換し ついでに、ジェットニードルの取り付けEリングも専用品に交換。 組み立てて、バイクの所に戻り、アクセルワイヤーを取り付け(一苦労) キャブを取り付け(押し込み)、試運転。 この時、トホホが発生、ディスクロックを掛けたまま、動かして ロックがキャリパーにぶつかりストップ立ちゴケ寸前、 ・・・どうにか持ちこたえる。 試運転して見ると、アイドリングは変わらないがワイヤーの張りは 変わって居る、近所のテストコースを都合4周して調整。 これで、オーバーフローが直ると良いのですが。 夕刻2時間ばかりの作業でした。 |
▼ををつかさん: >夕刻時間が出来たので、キャブのニードルバルブ(フロートバルブ)の >交換作業。 >このキャブ、我が家にお輿入れした時から、右キャブのオーバーフローが >持病でした。 >バイクからキャブを降ろし・・・我がTMキャブは、アクセルワイヤーを >外すのが一苦労。 私も苦労しました。スプリングの力が強いんですよね。 僕は非力なため、グリッププライヤーの一番小さなものを買って使ってましたよ。 これでずいぶん楽になりました。 >>この時、トホホが発生、ディスクロックを掛けたまま、動かして >ロックがキャリパーにぶつかりストップ立ちゴケ寸前、 >・・・どうにか持ちこたえる。 これは腰痛にならなければいいのですが。 |