Page 551 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ベアリングジャーナルのロックナット RYO 05/5/29(日) 10:09 ┗Re:ベアリングジャーナルのロックナット 青ちゃん 05/5/29(日) 11:18 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ベアリングジャーナルのロックナット ■名前 : RYO <ogawa@abox7.so-net.ne.jp> ■日付 : 05/5/29(日) 10:09 -------------------------------------------------------------------------
プッシュロッド交換のため猛勉強中のRYOです。 マニュアルを読んでいてふと思ったのですがベアリングジャーナルを規定トルクで 締め付けたあと27mmのロックナットで締めるのですがこの時にジャーナルトルク 調整用のボルトは一緒に回ってしまわないのでしょうか? 通常なら六角レンチを差し込んで動かない様ににしてロックナットを回せば良いですが トルクレンチの真ん中には穴が無いのでこれは不可能なのですが |
▼RYOさん: >プッシュロッド交換のため猛勉強中のRYOです。 >マニュアルを読んでいてふと思ったのですがベアリングジャーナルを規定トルクで >締め付けたあと27mmのロックナットで締めるのですがこの時にジャーナルトルク >調整用のボルトは一緒に回ってしまわないのでしょうか? >通常なら六角レンチを差し込んで動かない様ににしてロックナットを回せば良いですが >トルクレンチの真ん中には穴が無いのでこれは不可能なのですが そういえばそうですね。(私のもいいかげんそうですね) BMWのサービス工具でこんなのがあったはずです。 ナットの部分がオープンになってますので、この部分にヘキサゴンレンチを差込動かないようにしてから、ナットを仮締めし、その後トルクレンチで締めるのが正しい使い方かな? どこかにのってたと思います。 |