Page 32 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼スイングアームピポットのグリスアップ seaa 02/10/14(月) 6:25 ┗Re:スイングアームピポットのグリスアップ 青ちゃん 02/10/14(月) 7:45 ┗Re:スイングアームピポットのグリスアップ seaa 02/10/17(木) 21:38 ─────────────────────────────────────── ■題名 : スイングアームピポットのグリスアップ ■名前 : seaa <seaa@sea.plala.or.jp> ■日付 : 02/10/14(月) 6:25 -------------------------------------------------------------------------
88年式R100RSのseaaです。 スイングアームの支点のベアリングについて。 ハンドブックにはグリスガンを使って注油するとあるのですが、 ニップルが特殊のようで、最寄のディーラーにも対応する グリスガンの口金がありませんでした。 この部分のグリスアップは、皆さんどうされていますか? |
▼seaaさん: >88年式R100RSのseaaです。 >スイングアームの支点のベアリングについて。 以前に話題になったのですが、この部分にはニップルはありませんので私の場合は細いビニルチューブ(堅いもの)を短く切ってグルスガンに差し込んで使ってます。あと小型のグリスガンだとそのままで入れることができました。 長年乗ってるRにとっては、一度スイングアームをはずして古いグリスをすべて出してから入れるといいそうです。(どうしてもグリスアップのみではふるいものが残ってしまうようです) 今度私も実施しようと思ってます。 グリスもいいものを入れた方がいいそうです。オメガとかWAKOS、モチュールとか、色々。 |
アドバイスありがとうございます。 わたしも距離はそれほど走っていないのですが、古いもので いずれスイングアームをはずしてグリスアップしようと思います。 実は、ミッションオイルが、ゴムのブーツからマフラー根元の連結部 にたれていて、温まってくると臭いです。 とりあえず今は継ぎ足しでしのいでいますが、いずれオイルシールの 交換とかしないとならないんでしょうね。 |