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▼レインボーさん:
>▼サムライさん:
>>▼kuwauserさん:
>>>www.scn-net.ne.jp/%7eino/stock/stock1.htm
>>見せて頂きました。チョイ話題がそれますが、アクセルは何処のメーカーですか?
すみません。仲良しのSくんのマシンなので。でもこれはラジアルポンプから何からグリップ付近は変身してたような。
で、ひとつの案として、ミクニTMRならばスロットルケーブルは全くノーマルのままで使用できます。スピゴットなどの対応はパラノイアのWEBに出てます。(青ちゃんがリンクしてくれてますので、ここのトップページから飛べます)
特に小さいビングのモデルは、ヨシムラの普通に入手できるTMRの部品でオーケーで、特別なもんは殆ど何も要りません。
画像にチラホラしているビング40のモデル用のポン着けアダプターは、その昔、自分の乗る数台のR100用に作ったものですがパラのTMR特集の#5の略図www.scn-net.ne.jp/〜ino/1/kuwauzer11.htmを利用してネジ付きパイプを作った方が遥かに安価です。鉄でも何でもいいんですから。旋盤屋が近くに無ければ機械工具商とか鋼材屋、ネジ屋で紹介してもらえばいいでしょうね。代行してくれるかもしれません。モータースポーツ関係高いですから。(笑)
接続は内径を言ってサムコのカットストレートをひとつ買えば70mmですから左右ぶん使えます。輸入元はwww.tpl.co.jp/…のところですが、カットストレート出てきませんね。
細いのと種類が有り過ぎるので在庫しているところは少ないですが、どこか賑わってそうな四輪のチューニングショップで、ついで便で頼めば送料負担しろなんてきっと言われないでしょう。バリバリ使いますから。今どきだとどこか通販でも買えそうですね。お約束は出来れば黒です。回っているときは気化冷却で冷えてますが、R100はエンジン停止した後にヘッドの熱が戻りますからカラフルなホースも茶色に変色してしまいます。サムコホースは表面だけポリウレタンで中は繊維補強のシリコンです。
FCRの方が有名ですよね。僕がTMRを奨めるのは、M社に知りあいが居て…というのは昔のホントですけど。そうじゃなくて、加速ポンプのタッチポイントとかストロークが簡単に調整出来るんです。サーキットランだとFCRのシステムで、もう充分だと思うのですが、ツーリングに行った先の峠道なんかでググー、ってブレーキングしてポン開けしたときのツキなんかがTMRはかなりラフな操作も受け入れる所までいじれるのでロード向けとしても具合がよろしなのです。スライドバルブなのに、どんなキャブよりも乗りやすい。それと、スライドバルブがベアリング支持なのでリターンスプリングをかなり柔らかくしても貼り付きません。あとは外観が主張しすぎてないのでR100にゃ似合うでしょう。
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