|
ひげ爺さん、ををつかさん、青ちゃんさん、いつもありがとうございます。
青ちゃんさんのブログいつも拝見させていただいています。
モトビンのイグナイターと中古とどっちにするか考えていたところでした。
値段も安いしとりあえず必要なので落札してみました。
後ほど状況報告します。
本当は別の板で書き込むべきとは思いますが、
イグナイターの交換を考えた理由なんです。
長文失礼します。
R100RS90年式モノサス41000k走行です。
二ヶ月ほど前ですが、点火不良でコイルだろうと言うことで、バイク屋さんでウオタニのパワーコイルに交換しました。
ウオタニを取り付けると全然違うエンジンのフィーリングでした。
それからしばらくして、ちょい乗りの時は良かったのですが、交換して初めてのショートツーリングで走行中コイルが突然点火しなくなりました。距離にして出発してから50kmぐらい走った時でしょうか。それっきりセルは回っても点火しません。バイク屋さんに引き上げてもらいコイルを純正にもどすとエンジンがかかりました。
ウオタニにコイルを送ってクレームで修理してもらいました。
ウオタニにはコイルにアンプがついていますが、アンプが壊れていたそうです。
初期不良品かなって思い深くは考えず、クレーム修理から戻ってきたのを取り付けてもらいました。
先々週の土曜日、天気がよかったのでショートツーリングに出かけました。
またまた、距離にして50kmぐらい走ったところで走行中突然エンジン停止です。
また、ウオタニが死んだみたいです。
バイク屋さんに来てもらい、元のコイルに交換したらエンジンは簡単に始動しました。
そこで、イグナイターかどこかが壊れていて、そのせいで、ウオタニのコイルが壊れるのかもって思った訳です。
オークションに出ている中古の純正コイルと、この社外品のイグナイターを購入して取り付けて様子を見ようとおもいます。
|
|