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▼空頭RSさん:
>>同じA4の下半分 多くの輸入車は配線しなおせとのこと
>>こちらのほうがあたりまえに思えるのですが
その通りです。結論は『輸入車設定に配線を変更をしました。』やったことは
1.HID側の3箇所の配線コネクターをはずします。
(マイナスの時計ドライバーで引っ掛かりを押さえればすぐに外れます。)
2.国産車の説明書の写真を参考にして『ハロゲンバルブの−(写真右側の赤線と一緒の
黒線)』をカットして、その線を『HID−(写真真ん中の黒線)』のコネクターの
根元に巻きつけ半田付けで接続しました。
3.【青線:1本の単独線】【赤線:1本の単独線】【黒線:2本線】となり
ますので、3種のコネクターを輸入車用配線の位置に差し込む。
以上です。絵にすると簡単に伝えられるのですが文章で伝えるのは
なかなか難しいですね。
配線のやり直しで、本来は、コネクターを新規に購入しすべての線を
『カシメ』て作り直すのがプロの電気屋さんのやり方だとは思いますが・・・
>外車の場合COMをアースに落としHi、もしくはLOWに+12Vを与え
>点灯していますので配線は逆になるわけです。
配線の原理は『RYOさん』のアドバイス通りです。マイナス(黒線)の
配線変更とコネクターの位置さえ間違わなければ『トラブル』になることは
ありません。確認をしながら行えば難しいことはありません。
>内緒のとほほほ・・・
うっかりものの私は、最初に説明書の絵だけを見て黒線の変更しないまま
【黒線】と【黒線+赤線】のコネクターの位置だけをいれかえて接続しました。
(写真を見てあら位置だけ換えればいいじゃん!と思いこんでしまった)
点灯テストをするとLOW(HID)は点灯しましたが、HI(ハロゲン)は
見事に点灯をしませんでした。(汗)やっちまった!!!!と思いましたが
その後、上記の通りにやり直し『再接続』をして無事に点灯を確認しました。
バラストは壊れていませんでした。(大汗)
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