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▼ひろみさん:
>>>2本サスのBMW R100RSを4か月ほど前に購入し、エンジンを時折かけている状態で保管しておりました。乗ってみようとしたら、クラッチが切れません。
『バイクがほっとかないで!』とすねているのですかね(笑)
>>私の場合
>>広い場所でバイクを押しながら2速か3速に入れてアクセルをオン−オフを
>>させてはずしたことがあります。
上記は、半径40m位の広い駐車場の中をぐるぐると、時速10−20Km
前後で走行をしながら行いました。クラッチが切れませんのでエンストすると
即時に転倒につながります。この方法も決してお勧めはできません。
>そんなにメジャーなトラブルなのですか・・・
>手間いらずの国産車とはやっぱり違うのですね・・
BMWのすべてが悪いように思われるとまづいのでフォローを
します。このトラブルは個体差が相当にあるように思います。私は
メカの知識はまったくダメですが、OHV-Rは単板・乾式クラッチの
為におきると聞いたことがあります。
(国産の多くは多板・湿式のためにほとんどおきない)
>張り付きが治ったら報告いたします。
>今週中に一度トライをしてみようと思っています。
スタンドをかけて行われ場合も、後輪をドライブさせることになりますので
『安全』注意してトライをしてください。
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