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Re:フロントシャフト
 ロド  - 11/6/24(金) 17:21 -

引用なし
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   軽量化と剛性の最適化ですね。

ドカなんかは薄肉のパイプにしか見えませんし。
でもそれは最適化によるもので・・・

ところで、ノーマルのシャフトは結構硬い鋼を使っているのですが、

ステンレスはSS400位の強度位(ヤング率やら硬度やら色々ありますが)しかないので、

ノーマルと同じ寸法で造ると強度は落ちます。

ステンレスなので、破断するといったことは起きないと思いますが、

できれば700Nクラス以上の鋼で作った方が良いと思います。

クロモリシャフト等は700〜900Nクラスなので、

薄く、軽く造れますからね。

レイデント処理とかすれば、まず錆びないでしょうし。

ドカのシャフトも高強度鋼ですね♪

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フロントシャフト タカツカファミリーのSS 11/6/24(金) 15:07
Re:フロントシャフト ををつか 11/6/24(金) 17:08
Re:フロントシャフト タカツカファミリーのSS 11/6/24(金) 20:01
Re:フロントシャフト ロド 11/6/24(金) 17:21
Re:フロントシャフト タカツカファミリーのSS 11/6/24(金) 21:05
Re:フロントシャフト ロド 11/6/24(金) 22:08
Re:フロントシャフト タカツカファミリーのSS 11/6/24(金) 22:56
Re:フロントシャフト ロド 11/6/25(土) 0:58
Re:フロントシャフト タカツカファミリーのSS 11/6/25(土) 23:44
Re:フロントシャフト ロド 11/6/26(日) 13:13
Re:フロントシャフト タカツカファミリーのSS 11/6/26(日) 15:06

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