旧メンテナンス掲示板(閲覧専用)

2018年10月5日 本掲示板は閲覧専用とします。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2054 / 6997 ←次へ | 前へ→

Re:ダブルコイル課?を断念
 クリニカルビーマー  - 11/1/2(日) 11:06 -

引用なし
パスワード
   ▼あまぞんさん:
>なんと! クリニカルビーマーさん!
>ピンキーさんと同じ物でですか?
>もし違ったら 品番を教えて頂けませんか?

ここでご紹介して頂いた品番で手配したスズキ純正コイルです。GS750用とかなんとか・・・
カワサキでは全然ダメでしたが、拍子抜けするくらいにあっけなく始動いたしました。
装着の条件としましては以下の様にいたしました。
1、アルミ4mmLアングル材を120Lに切断したブラケット×2にて元の純正コイル取り付け位置に固定。
2、コイルとアングルの取り付けには、アルミのカラーとアルミワッシャを交互に重ねて【放熱シンク】効果を期待した物を間に挟んでボルトナット止め。
3、NGKのプラグコード及びキャップ。
4、アースは汎用のプラグコードにカニ目の端子
5、配線はコイル電極側から見て右コード側をプラグへ、左側をヘッドへアース。
6、結線はスズキ純正オレンジ/白をプラス極へ黒/赤をマイナスへ並列接続。
これで正常に機能しているのかどうか?は今はまだ判断が付きませんが、試走した結果では
1、全回転域においてミラーの共振などの不快振動が消失。
2、始動性の向上
3、発進時のトルクUP感
が確認できました。

1,938 hits

ダブルコイル課?を断念 あまぞん 10/12/27(月) 22:08
Re:ダブルコイル:考えられること mot 10/12/28(火) 3:18
Re:ダブルコイル:考えられること パタパタ 10/12/28(火) 23:45
Re:ダブルコイル課?を断念 クリニカルビーマー 10/12/28(火) 18:39
Re:ダブルコイル課?を断念 あまぞん 10/12/28(火) 22:12
直列で試してみては? mot 10/12/30(木) 0:29
Re:直列で試してみては? あまぞん 10/12/30(木) 15:07
Re:直列で試してみては? あまぞん 11/1/2(日) 15:50
Re:直列で試してみては? あまぞん 11/1/13(木) 15:10
Re:ダブルコイル課?を断念 クリニカルビーマー 10/12/30(木) 17:54
Re:ダブルコイル課?を断念 あまぞん 10/12/31(金) 22:03
Re:ダブルコイル課?を断念 クリニカルビーマー 11/1/2(日) 11:06
Re:ダブルコイル課?を断念 YBITOH 10/12/29(水) 7:49

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2054 / 6997 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
702,669
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.