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87式R80モノサスの あまぞんの奴です
ハーネスを自作一新して Wコイル・シングルプラグにしました が
200rpm以下でガス欠のような症状で 過去ログ等、色々調べて
試していましたが年内Wコイル課?を断念しました
(来年 またチャレンジするつもりですが・・・)
コイル
ホンダVF750F(トランジスタ点火)用 3Ωコイル(パラレル接続)
2個とも正常 シングルコイルの使用ではどちらも問題ありません
また 純正対策品の0.7Ωの計3個
イグナイター
文字が白色(当初より実車に付いていた)・水色(ヤフオク中古)・HUCO製新品の3個
プラグコード
NGKイエローコード新品
プラグ
NGK BP6ES ギャップ1mm
トリガーユニット
ピンキースペシャルスプリング入りとノーマルスプリング入りの2個
点火時期をタイミングライトでチェックし 色々入れ替えては試しましたが
Wコイルでは 2000rpm以下でガス欠のような失火があり 1分以上の
アイドリングが出来ません
来年 1.5Ωコイルを入手して 直列・並列接続にチャレンジする予定です
今日は風があって 軒下ガレージ作業が辛かったです(寒 寒!)
また、ファイナルギヤBOXをR100RSに交換しました
何故か 80km/h時 エンジン回転が200rpmほど下がりました
メータを変えていないのに・・・ ちょっとした不思議もありました
燃費向上を狙って交換したけど R100RS用スピードメータを手に
入れないと 燃費計測が出来ない・・・(笑)
追伸 YBITOHさま 頂いたサイドスタンド 本日取り付け出来ました
ありがとうございました
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