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▼エムワンさん:
>'86 R100RS のエムワンです。
>
>昨日オイル・エレメントを交換して100Kmほど走行したのですが
>オイルクーラーが冷たいままでした。
>(ブリードボルトを使い手順通りに交換作業を行いました)
>確認のため再度ブリードボルトに交換するとオイルクーラーが
>しっかり熱くなります。(その後ノーマルボルトに戻す)
>オイルは回ってエアー抜きもできたと安心しておりましたが、
>今日走行するとやはりオイルクーラーが冷たいままです。
>再度ブリードボルトに交換するとオイルクーラーは熱くなります。
>
>サーモの不具合でオイルクーラーにオイルが回わっていない様子ですが
>チェックする方法はあるのでしょうか?
>その他故障診断等アドバイスをお願いします。
乏しい経験ですが、私も同じ事を思いましたが、オイルゲージに付ける油温計
を付けて油温とクーラーに触った感触では、大体100℃から110℃位でクーラーが
暖かい(素手では熱い)位になりました、但し何時までも熱いのではなく直ぐに
感じなくなります、サーモスタットtが敏感なのかもしれませんが?
その前に一度サーモスタットを交換しましたが、その必要はなかっと思っています。真夏の軽い渋滞でも温度は最大でも120℃位で止まっています。
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