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▼ひげ爺さん:
お久しぶりです、相変わらずお元気そうで何よりです。
ところで現状ですが、コイルはDYNAに変えています
キャブは、ノーマルのPINGですが、購入時(5年前ですが)OHしました。
息付きはアイドリング時のみで、少しアクセルを開けると1100rpmでも安定します。
従って、キャブかなーと思います。
帰宅後、トヨタ純正エンジンコンディショナーを通してみたら、嘘のように
安定しました。また、不思議なことに、エンジンのメカノイズも減少しました。
このトヨタ純正エンジンコンディショナーは以前から愛用していましたが、
それなりに効果があるようです。(キャブだけでなくエンジン内部も洗浄出来る
ようです。)
これからいよいよツーリングシーズンですので目一杯お楽しみください。
>▼くらさんさん:
>
>ご無沙汰です!!
>
>>R100GS/PD(91年式)のくらさんです。
>>3週ぶりのエンジン始動でしたがセル2発で始動し、快適なツーリングを
>>楽しんでいたのですが、走っているときは全く問題ないのですが、信号待
>>ち等でアイドリングをしていると息つきをしだしました。
>
>因みにキャブ&IGコイルは純正ですか?
>過去ログ探して見ましたがIGコイルネタが有りました。
>キャブにジェット系の穴掃除でもやってみます?
>
>ビング(40φ)の時はアイドリングが中々安定しませんでした、同調をとっても900rpmではちょっぴり不安定でした。
>今のFCRMXは600rpm付近でも安定してます、作りが違うので一概には言えませんが。
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