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ペー吉と申します。東京都板橋区で1987式のR100RSに7年ほど乗っています。
いつも皆さんの書き込みを読ませていただくだけでしたが、今回、自分にとっては初めてのトラブルで、こちらにはじめて投稿させていただきます。
先日、エンジンの始動できなくなり、しかもどこが原因なのかよくわからず困ってしまいました。具体的には以下のようなことが起こりました。
1.2週間ぶりにエンジンをかけようと、セルを1回。セルモータは正常に作動したが、エンジンはかかりませんでした(ここまではいつものこと)。
2.2回目のセルを回そうとするが、電圧計がなかなか戻らない。このときインジケータは「OIL」と「High Beam」がうっすらと点灯し、「GEN」と「Neutral」が消灯した状態が続き、回転計の針は4000rpmあたりにふわっと動きました。
3.上記2の「OIL」と「High Beam」がうっすらと点灯し「GEN」と「Neutral」が消灯した状態は約10秒ほど続いた後に、いつもの状態、つまり「OIL」「GEN」「Neutral」の3つだけがはっきりと点灯する状態に復帰しました。その間に、回転計の針は4000rpmからゆっくりと0までもどり、電圧計も約12.5Vまで復帰しました。
4.その後、スターターボタンを押したのですが、(カチという音はしているようですが)セルモーターは回らず、始動しませんでした。
5.確認のため、イグニッションキーを一回オフにして、もう一度オンにしたところ。上記2〜4と同じ反応を示します。その後、2,3回やっても同じでした。
6.バッテリーが弱っているからかもしれないと思い、その後充電器でバッテリーの充電を行い、数日後、満充電状態のバッテリーをつなげてイグニッションキーをオンにましたが、上記2〜4と同じ反応でした。最初の一回目はセルモータがカチと音を出していましたがその後は音さえ出ません。
以上のような症状です。
電装系はとくにいじっておらずノーマルです。
セルモータはBoschのものがついています。
ヒューズボックスは確認しましたが切れていませんでした。
何かヒントでもいただければ感謝いたします。
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